夏の東京へ

二泊三日の
弾丸帰国をしてきました



トラベラー氏の出張に付いてきたのと
私の師範大のスケジュールもあって
とっても短期の滞在です



超特急すぎて
台北の家へ戻ってきちゃうと
もはや日本に居たのが
幻のような気さえしてきますが(笑)



両親に
半年ぶりに
つーたんの姿を見せることが出来て
とても喜んでもらえたので

任務は遂行したぞっ
という気分です







しかーし!


体力の有り余っている1歳半との
飛行機という密室での3時間…


これは
なかなかの闘いでした



とにかく歩きたがって
通路を往復し続けるし


行きと帰りで
多分計300回位
「不要!(ブヤオ)」
って言ってたし

既にCAさんがやたらと好きで
何度も
「ハロー
と言いながらCAさんの待機場所⁈へ
入って行ってしまうし


恐るべし
1歳児



{1CA46B3C-BFF6-4B0D-8034-C7DB1F119AD2}






日本は
暑さも湿気も
そこまでじゃなくて
過ごしやすいし


蝉の鳴き声までもが
なんとなく日本ぽくて


あ〜

日本の夏だなぁ…


このままつーたん連れて
夏祭りとか行きたいなぁ

と、ちょっと郷愁に駆られちゃいました





可愛い可愛い
姪っ子さぁちゃんも
いつの間にか
五年生

すっかり縦に伸びていて
めおファミリーの背高い遺伝子の強力さを
改めて実感…



{72FF58FC-3EB6-477E-ABAD-7222F4F7BD96}




秋にまた会う頃には
ますます大きくなってるのかな








因みに

トラベラー氏ファミリーの方は
産まれてくる子はみーんな
小さい頃
全く同じ顔立ちをしていますポーン


つーたん
トラベラー氏
従兄弟のお兄ちゃん

この辺りは
写真だと全く見分けが付かない位の
驚異のそっくりぶり‼︎



(成長するにつれて
   枝分かれするように違う顔立ちに  
  なっていきます)





きっと
何かの遺伝子が
めっちゃ強力なんだろうな…

と秘かに感じてる嫁なのでした