昨日は


友人や、
きらり達花娘数人が我が家に
(たまたま娘役ばっかりだっただけだけどね




仕事終わりに集まる感じだったので
何かつまめるご飯が良いかなと思い


ずっと作ってみたかったおにぎらずに挑戦してみました

{8B36C41D-C418-480B-9627-ED5E1CD72423:01}


最初はサイズ感が分からず巨大になってしまった

何個か作るうちのコツが掴めてきたよ




お昼寝中のつーたんをおんぶしながら作ったのだけれど
凄く集中出来てめっちゃ楽しいひとときでした



私はこういうモノづくり系の作業が好きなんだな~と改めて実感



具を色々変えてまた作ろうっと





10ヶ月になってもまだ背中スイッチがあって、昼間は抱っこかおんぶじゃないと寝てくれないつーたん…


もう下に置いて寝てもらう事は諦めました


縦になってるより、普通に横たわって寝た方が断然安らかに眠れると思うんですけど⁈





そんな彼ですが
最近はふらふらしつつも立つようになりました

{81A51F7C-41BA-4681-88B7-510C8BE05D62:01}


毎日、立っていられる時間が数秒ずつ更新されていくので面白い~


今日は8秒位かな


始めの一歩が出るのはいつになるんだろう









そして今日は

同期のゆきみ(鳥原如未)が主役のマリアを演じている

『サウンド・オブ・ミュージック』

を観てきました


{974D5FBF-C599-4A46-ACEF-48C9BF11033E:01}



先日で移住前の観劇納めをしたはずのだけれど

でも、ゆきみのマリアがもうラストかもしれないと聞いて
いてもたってもいられず


母に助っ人をお願いして
急遽行ってきました!



実家にはサウンド~のレコードがあって
小さい頃から良く聴かされていた私
(レコードって所が昭和でしょ



今でも元気になりたい時はDVDを観てしまう位好きな作品で、
そのマリアを同期が演じているなんて

感無量な出来事です



ゆきみは
『美女と野獣』のベル
『ウィキッド』のグリンダ

そしてこのマリアなど、今や劇団四季の看板女優さん!


凄いな~







そして

改めて素晴らしい楽曲、
作品力に大感動


子供たちは可愛いし

ゆきみのマリアの
溌剌とした美しさ
聡明さ
その歌声…


本当に素敵でした






またまた観劇させてくれてありがとう

つーたん良い子にしててくれてありがとう


…と言うか、四季は劇場に託児所があるんだね

知らなかったよ






何はともあれ

これでママ

また育児頑張れるよ~