台湾公演が…

遂に終わってしまった~







1人の休演者もなく皆さん無事に帰国して

とてもほっとしたのと同時に



やっぱりちょっと寂しいな








一緒にご飯を食べていた時に下級生の子に


「次に花組が台湾公演に来る頃には、つーたんも大きくなっちゃって、こうやって一緒について来てくれないかもですよ~


と言われて、



そうか

こうやってこのタイミングで、自分にゆかりのある花組のみんなが台湾の地で公演をしてくれた事って

ものすごーく得難い体験だったんだな~



と改めてしみじみしていたのですが





昨日の千秋楽には


客席から湧き上がる大喝采にただただ圧倒されながら

(本当に凄かったのです



元花組生としても

日本人としても

台湾に嫁いだ身としても…


幾重にも嬉しくてたまらず




舞台を通して確実に、日本と台湾の大きな架け橋となってくれた

みりおちゃん率いる花組の皆さん



そして、温かく迎えて下さった台湾のお客様たちに




ただただ感謝の気持ちで一杯でした








昨日は、楽のあとのほっとした顔の数人とランチしたのですが


あの千秋楽の後に朝から変身写真館で写真を撮ってきたみんな…



その体力、明らかにおかしいからっ




さらには夜のパーティーの後には夜市に繰り出したそうで


改めてタカラジェンヌのバイタリティーに脱帽です



私の中にも、その残り火があるはずなのだけれど…


在団中に燃え尽きちゃったのか


つーたんに吸い取られてるのか…



全く見当たりませーん





何はともあれ



夢の世界に連れて行ってもらって

沢山の感動をもらったこの数日間





また現実の世界に舞い戻って、育児頑張りたいと思いますグー






今まではその夢の世界こそが、紛れもない私の現実だったのだけれど


こうしてたまに訪れる桃源郷になっても


その夢の国の住人たちの、実は泥臭いほどの必死の頑張りは
今でもやっぱりひしひしと分かるから


もう、手放しで応援せずにはいられませんっ





トラベラー氏も

「ファンの人たちが生徒に色々やってあげちゃう気持ち分かるな~!

みんなホントに頑張ってるもん


と言っておりました(笑)






つーたんは今日はびっくりするほど沢山お昼寝していて、
ちょっと心配なほどだったのだけれど


{CE76353F-EE08-4998-8FFA-563DB909FED9:01}


何かと慌ただしいここ数日の間にも



完全に1人でお座りが出来るようになったり

ズリバイと寝返りを駆使してかなりの距離を移動するようになったり


日々成長していてびっくりさせられます





久しぶりにのんびりした1日で



彼もほっとしたのかな…