週末

1泊弾丸旅行で宝塚へ行ってきました



{7FABC08F-1EB6-4C73-8764-055B0DCED59D:01}



目的は、
まーくん(朝夏まなとさん)の宙組トップお披露目公演の観劇



東京公演は8月なのですが、今年の夏はまるまる台湾生活なので観る事が出来なくて…



しかしこれを見逃したら後悔するなと思い

同期のえっちゃん(大海亜呼)の退団公演でもあるし、
トラベラー氏も1度大劇場で観劇してみたいと言っていたので…


思い切って、つーたんを連れて行ってきたぞ





ムラに足を踏み入れるの自体、本当に久しぶりだったので、
その懐かしさに胸が震えちゃうんではないかと思っていたのですが


いざ着いてみると、昨日までここで生活していたかのような既視感の方が勝っていて、
むしろ『地元に帰ってきてほっとしてる感』のようなものの方が大きかったという



でも


劇場の正面口あたりや界隈のお店も結構変わっているんですね


退団して4年だものなぁ…




そして

ワタクシ歌劇団に12年間も在籍していたのに、劇場にチャイルドルームがある事を全く知りませんでした


おかげさまでつーたんを預けて観劇する事が出来たよ~




『王家に捧ぐ歌』は、

星組の初演を観た時はそのスケール感と迫力に圧倒された作品でしたが


今回は宙組versionでまた新たな世界が創りあげられていて


そして、その世界の中心に立つまーくん



花組時代は、
私の中ではなんと言いますか
『やんちゃで負けず嫌いな賢い弟』的イメージだったのですが

いつの間にか、ピラミッドの頂点に立つトップさんらしくなっていて


ノーブルで美しく

豪華絢爛なエジプトの衣装がどれも抜群に似合って


優しく
勇気があって
誠実で
若々しく突き進む!


そんなまーくんのラダメスと、

そして相手役みりおん(実咲凜音ちゃん)のアイーダの愛の物語に涙が止まりませんでした




大羽根を背負って大階段を最後に降りてくる姿は

本当に感無量



これからもトップさんとしてまた進化していくんだな~と思うと、

こりゃ勝手に楽しみだなと


えっちゃんが退団者オーラを発しまくってキラキラと輝く姿も見られたし
(退団者ってどうして皆さんひときわ美しく輝くのでしょ⁈)

大満足な観劇でした



お世話になっていた方たちに久しぶりにお会いてたりして、有馬温泉で1泊して帰ってきたよ温泉


{0C4C9B32-54C4-4D6D-ABCB-197ACFC7758A:01}


旅行中も、いつどんな時でも猿の親子のように抱っこ紐でつーたんを抱えてます



彼も流石に疲れたのか、帰りの新幹線ではぐずってしまってちょっとしんどかったですが


思い切って行って良かったなと思いました





帰ってきたらトラベラー氏が、
プログラムと一緒にキャトルレーヴで買っていたらしい、『宝塚花のみちベストセレクション』なる葉書きやレターセットをくれて


{FD466B21-423B-47D0-A1D5-DB08E6A7D9DB:01}


なんでこんな渋いものをくれるのかな~⁈と思ったら


「どれも思い出の場所だから懐かしいかなと思って!」





来年以降はいよいよ台湾に本格移住になるので、そうなるとさすがに中々宝塚を観劇する事も出来なくなるので


今回弾丸旅行に乗り気になってくれたのも


私にとっての聖地を訪れる事で一区切りの良いイベントになると思った、と言っていて

彼なりに色々と考えてくれていたんだなと


とても有難く幸せに思いました





そんな訳で

そろそろこの夏の台湾1ヶ月半生活の荷物なども

つくり始めないとだグー




旅行もだけれど、赤ちゃん連れだと荷物が一気に倍以上になる~