妖精と遊んでる


ご先祖様が見守って下さってる


神様が子守してくれてる


…etc




ひぇ~と実の息子を怖がっていた、けしからん新米ママですが

皆さまからの素敵なコメントに癒されました…







なるほど

つーたんを見ていても

赤ちゃんて、凄くエネルギーがあって小さくても力強い生命体!って一方で

半分天使のような気もして…流れ星



まだ目に見えない不思議なものに護られてる時期なのかもしれないですね




今日もやっぱりやってます

あらぬ方向を向いて、何やら熱心におしゃべり…

そのうち興奮しだして、絶叫気味になってます



私も目を凝らしてみたけれど、何も見えず…



今だけのちょっと神秘的なひとときと思い

そっとしておきました






さて


我が家は、数日前から台湾へ帰っていたトラベラー氏が帰ってきて


今日はのんびり過ごしました





つーたんが生まれてから、旦那さんはなるべく家で仕事をするようにしてくれて、

週の半分は昼間でも彼が何かと育児に参加してくれていたので


つーたんと2人きりのこの数日がとても心細くて…




旦那さまが忙しくて毎日ママお一人で子育てをしている方にしてみれば、

当たり前じゃ!

という話かもしれませんが



そんなママさん達を、ワタクシ本当に心から尊敬します






彼は1日とても静かに寝ている日もあれば、

ずーっとぐずぐずしていて抱っこしたまま日が暮れてしまうような日もあって


全く読めないのですが



トラベラー氏不在のこの数日

さてどう来るか⁈と

ドキドキ…



やっぱり夕方から延々とギャン泣きされたりもしましたが

何とか1人で切り抜けましたグー






きっとひと昔前なら


おじいちゃん、おばあちゃんとも同居しているし、もう大きくなった兄弟姉妹が戦力になってくれたり、

さらには近所の人たちが何かと手を差し伸べてくれたりがあったんだろうなぁと



子育てって本来は大きな輪の中でしていくもので


どんなに可愛くてたまらない我が子でも、家で赤ちゃんと2人っきりの孤独な子育てが延々と続くのはメンタルにくるだろうなぁと…


現代の子育ての難しさについて


この数日で色々と考えさせられました





そして改めて、イクメンな旦那さまに感謝です…







今日は自分へのご褒美という事で


お寿司


…を食べに行くのは今はハードルが高いので、デリバリーです



{10699766-72C1-4A8C-9083-A27A98FB88F1:01}



でも充分幸せだ~








お土産にトラベラー氏がちょうちょのピアスとネックレスをくれました


{BFD1C058-7A34-4B2D-930A-F8377BE3D902:01}



春らしいでしょコスモス