昨日は花組公演の千秋楽だったので…


同期の桜一花の退団のお手伝いに行ってきました




「今日は僕も退団者のお手伝いのお手伝いだから…

と朝からいそいそと上下白を着るトラベラー氏



お手伝いって、アッシー君してくれるだけでは…⁈




「そんな格好してたらどこかの会の人だと思われちゃうよ…


と言っても、「いいのいいの」と本人はいたって楽しそう




宝塚の一大イベントに参加してる感じが、かなーり嬉しかった模様なので…

…まぁ…いいか









楽屋で同じくお手伝いに来ていた同期たちと


{B02F2610-F353-4D0B-9727-B7D87DA414F7:01}


本当はもっと沢山いたのですが、入れ替わりたち代わり状態だったのでオールメンバーでの集合写真は不可能でした








いちかの退団をもって、花組の85期は消滅してしまいます


なので今回は、彼女の15年間の道のりを思うと同時に、やはり色々と感慨深い千秋楽で


楽屋のモニターでさよならショーや退団の挨拶に観入りながら、様々な想いが去来して胸がいっぱいになりました




さくちゃん


本当にお疲れ様…





そして


らんちゃん(蘭乃はなちゃん)をはじめとして


美しく羽をひろげてはばたいていった可愛い下級生たち



退団者たちの未来が光溢れる素晴らしいものになりますように…