今日も

降ったりやんだりの落ち着かない空模様…雨




引き続き豪雨の危険のある地域もあるそうで

これからご帰宅の方、どうか気をつけて帰路につかれて下さいね!








このところ


皆さんからの妊娠、出産の体験談を

興味津々読ませて頂いているワタクシです。





私はつわりがかな~りガッツリとあって…[みんな:01]


ある日の


「ん…なんだか気持ち悪いぞ[みんな:07]


からジェットコースターのように急降下して、5ヶ月の終わり頃までの3ヶ月間、ほぼ寝たきり生活でした[みんな:03]







私の場合はいわゆる『匂いづわり』で


警察犬並みの嗅覚で、キッチンの匂いなどがダメで全く近寄れなくなってしまって[みんな:06]





他にもシャンプーや洗濯洗剤、歯磨き粉の匂いなど、とにかく何もかもダメで


部屋の匂いさえ耐えられなくて窓を開けても、色々な匂いがしすぎてオエッと…



とにかく世の中の全ての香りが苦痛な日々でした[みんな:05]





そんな中でもどうしても外したくない、こればっかりは這ってでも行きたいイベント


みつる(華形ひかる)のパリ祭やみわっちさん(愛音羽麗さん)の結婚式なども


這ってさえも行けない事態なんて、こんなの聞いてないよ~[みんな:06]


という感じで[みんな:07]




でも


胎動を感じられるまでは、このつわりだけが赤ちゃんが無事に育っている証しだと思って


ひたすら耐えました


…耐えるしかなかった[みんな:08]





それに

トラベラー氏がなるべくお家で仕事をするようにしてくれて


家事全般を引き受けてくれたのにとても助けられて[みんな:09]



○○なら食べられるかも…の私の呟きで夜中に買い物に行ってくれたり

めげそうになる私の背中をひたすらさすってくれたり




見事なサポートっぷりで頑張ってくれて、今思い返してみれば私はかなり楽なつわり生活だったのかもです。



お仕事でどんなにしんどくても毎日通勤しなくてはいけない方や、上の子の面倒をみながらの妊婦さんなど、

本当に心の底から尊敬します…[みんな:10]



宝塚で鍛えられてそれなりなものだと思っていた私の根性も、大した事ないな…まだまだだな…とつくづく感じました。





ある時から、あれほどひどかった吐き気も不思議なほどスルスルと終息して



今はおかげさまで、ほとんど何でも食べられる様になりました[みんな:11]






今日は、久しぶりの友人とランチで


photo:01




がっつり豚肩ロースもいけました[みんな:12]



幸せ…[みんな:13]





そして、安定期から受けられるマタニティ・マッサージなるものを初めて受けました[みんな:14]


photo:02





この数ヶ月を思うと


夢のような極楽タイムでした~[みんな:15]











iPhoneからの投稿