この前の

台湾ローカル線ことりっぷで


人生初の

『天燈』

ランタン上げ体験をしたので[みんな:01]



今日はそれをご紹介っ[みんな:02]



photo:01




平渓線の平渓駅で体験できます!





紙製の気球のようなものにお願い事を書いて飛ばすのだけれど


上手く遠くまで飛んだら願いが叶うんだってビックリマーク




photo:02




線路上から、電車がいないタイミングでランタンを上げるのだ[みんな:03]


photo:06




筆でお願い事を書きます。



みんなは何書いてるのかな~?と思ってチラ見してみると


可愛いカップルが思いっきり


『恭喜發財』

儲かりますように!


とか書いてて面白い[みんな:04]





私のお願い事は…


秘密じゃキラキラ



photo:04




風に乗って綺麗に飛んで行ったよ~[みんな:05]



photo:05




私たちのは、本当に良く飛びました[みんな:06]





私たちのお願い


天まで届いたかな[みんな:07]






天燈上げ


素敵な旅の思い出の1ぺージに、とってもオススメです!



ぜひ足を伸ばしてみてね[みんな:08]






因みに台湾はすでに


「そろそろ夏だな~晴れ


という気候らしい…[みんな:09]










iPhoneからの投稿