今日は…


ナパ・バレーのすぐそばにある、ソノマ・バレーに行って来ました[みんな:01]

photo:01




あまり知られていないけれど

実はナパと張る位有名なワインの産地なんだって[みんな:02]




広~い谷あいの地にワイナリーが点在していて


ナパよりものんびりした雰囲気です[みんな:03]


photo:02






まず行ってみたのは


photo:03



『ブエナ・ビスタ・ワイナリー』


カリフォルニア最古のワイナリーなんだって。


photo:04



なんだか建物も雰囲気があるぞ[みんな:05]



photo:05




…んまいっ[みんな:06]


カジュアルな場に合うワインが多い気がしました!




そしてこちらは

photo:06




『Jacuzzi』

その名の通り、ジャグジーを発明した一族が経営しているワイナリーだそうな[みんな:07]



こちらではなんと試飲が無料[みんな:08]


凄いよね[みんな:09]




そしてさらに…

photo:07




沢山のオリーブ・オイルもテイスティング出来ちゃうのです!


ここはかな~りオススメだよ[みんな:10]






この後

サンフランシスコの北にある『ポイント・レイズ』という岬までドライブしてから帰ろうという事になり…



車で行けども行けども…


photo:08




何も無いっ[みんな:11]


しかも、ほぼ砂漠に近い乾燥具合にびっくりしました。




放牧されてる牛たちに混ざって…


photo:09




野生の鹿に出会ったよ[みんな:12]





にしても、

今まではNYやサンフランシスコと言った都会にしか行った事がなかったけれど、


今回初体験の『何処までも地平線』風景に、トラベラー氏の言う

「アメリカは大きな田舎」

をちょっと実感しました[みんな:13]






まだポイント・レイズに到着してないけど、今日はここまで[みんな:14]



明日またUPするね[みんな:15]


おやすみなさーい[みんな:16]








iPhoneからの投稿