昨日は


photo:01




花組公演[みんな:01]


…の…



photo:02




新人公演を観てきました~[みんな:02]




私が現役時代にお手伝いをしてくれていたひらめちゃん(朝月希和ちゃん)が、今回ヒロインを演じるという事で




これは観ねば!となったのですが



まだ本公演も観ていないのに新人公演を観劇するなんて、考えてみたら人生初の体験でした[みんな:03]




…が




めーーーっちゃ面白かった~[みんな:04]





主演の芹香君を始め、既に知らない子も沢山居たのですが


まだまだ下級生だと思っていた子たちが本人比で驚くほど成長していて[みんな:05]



もぅお母さん大感動…[みんな:06]


という感じ





ひらめちゃんも、楽屋ではかなりテンパリジェンヌ(注:テンパっているジェンヌの事)になっていて一抹の不安を感じたのですが[みんな:07]



いざ舞台に立つととても落ち着いていて、本人のMAXが出せたのではと思いました!








「もぅあんなにハードな舞台絶対に出来ないわ~!」


というのはOGたちの常套句ですが





それと同じ様に


新人公演を卒業した人たちは皆口を揃えて


「もぅ新公なんて絶対に出来ないわ~。て言うかむしろ、何で出来てたんだろう~!」


と言うものです。




今となっては絶対無理~[みんな:08]なハードな舞台の後に、絶対無理~[みんな:09]なハードな稽古を重ねて本番を迎える新人公演



いつも自分のキャパシティ以上の物を与えられて、必死にそれに応えようとする日々は、舞台人としてとても恵まれた幸せな日々ですが、



そのかつかつ具合は、いち経験者として今でもまざまざと思い出せるので



そんな若人たちの姿を久しぶりに目の当たりにして、胸が熱くなりました[みんな:10]




はぁ…


青春よのぅ~[みんな:11]





新人公演初体験のトラベラー氏は


「なんだ~!みんな結構上手じゃん~」


と初見の人っぽい感想を述べておりました[みんな:12]








そして今日は



いまっち(真瀬はるかちゃん)のライブ『White』へ行ってきたよ~[みんな:13]


photo:03






毎度の事ながら、いまっちのライブへ足を運ぶと


「本当に良く出来た子だよ…[みんな:14]


と感心してしまいます。




『良く出来た』って適切じゃないかもしれないけれど




毎回、お客様に最高の時間を過ごしてもらおうと創り上げてくるその内容の濃さ



音楽への誠実な取り組み方と情熱的な愛情…



様々に生じる雑務への対応の確実さと気遣い





もう上級生・下級生という括りではなくなりましたが



にしても私よりずっと年若い彼女の諸々に、自然と尊敬の念を感じずにはいられません[みんな:15]





退団してしまうとどうしても


「花組が東京に来たら絶対に舞台姿を見れる」


といった事がなくなってしまうので、今までの様に多くの方々に必ずお目見えする機会はなくなってしまいますが




こんな風に


今宵、素敵なひとときを創り上げているいまっちを沢山の方に見て、聴いて頂きたいなぁとしみじみ思いました[みんな:16]



…と、完全にそちら営業の方ですか⁈状態ですが[みんな:17]






良いじゃんっ[みんな:18]



ついでに…


12/6には渋谷のマウントレーニア・ホールでLIVE『GOLD』があるので、皆さん是非足をお運び下さいね[みんな:19]