セロリとお豆腐のスープを作りました[みんな:01]


photo:01






…のですが



ところで皆さん、この


photo:06



『味覇』 ウェイパー

をご存知ですか[みんな:02]




スーパーなどで普通に売っているペースト状の中華調味料なのですが、


これが物凄~いスグレモノなのです[みんな:03]



チンジャオロースなど、中華メニューを作る時はこれを使っておいたらまず間違いないっ[みんな:04]


味がまとまって、とにかく美味しくなるよ[みんな:05]




ホントに、麻薬でも入ってるのではなかろうかという位に何でも美味しくなっちゃう魔法の調味料で、



これも、セロリとお豆腐を火にかけて、ウェイパーとごま油を入れて、火を消す前にセロリの葉を入れただけ[みんな:06]




めっちゃ簡単なのですが、不思議なほどに美味しいのです[みんな:07]




是非お試しあれ~[みんな:08]






今日は他にも



photo:02



カポナータ




photo:03



ぶり大根




photo:04



椎茸のオーブン焼き(ツナマヨのせ)




photo:05



なすの煮浸し




などなど作ったよ[みんな:09]








今日はね、これから



ずっと気になっていた堺雅人さんに、

昨日の『半沢直樹・最終回』の演技ですっかり射落とされ


(皆さんが宝塚の生徒に『落ちる』のって、こんな感じなのかな!?




まだ観ていなかった

『リーガル・ハイ』

を見始めまーす[みんな:10]










iPhoneからの投稿