今日

やっと観てきました[みんな:01]

photo:01




『風立ちぬ』


台湾ではまだ公開されていなくて、ずっとウズウズしてたんだっ[みんな:02]





賛否両論という声を聞いていましたが



私は


…大号泣[みんな:03]




とても感動しました[みんな:04]








元々私は映画を斜めに鑑賞したく無いというか出来ないというか、


映画鑑賞は九割がた泣いています[みんな:05]



せっかく心のデトックスしに来てるんだから、とことん浸るべしっ!という主義ですグー







二郎の半生から、


伝説の零戦は

本当にこんな風に

まだまだ貧しい時代の日本人が勤勉に、緻密に、誠実に仕事に向き合ってきた中から生み出されたんだろうなぁ…

なんて事を感じました。





そして…


自分だったら、死と直面したその時に


愛する人たちと、どう向き合い、どう生き、どう死んでいくだろう

とも…






確かに、いつものジブリ作品とはひと味もふた味も違うのかも[みんな:06]






photo:02




帰りにヒカリエの和カフェでトラベラー氏とお茶しながら、



自分にとってのBest of ジブリ作品は何だろうという話になり…



どうしても観たくなって…


帰りにTSUTAYAで借りちゃいました!






『魔女の宅急便』[みんな:07]



小学生の時から大好きで


その昔の新人公演時代など、疲労がMAXに溜まった時には

「はぁ…魔女宅観たい…」

と、柴漬け食べたい状態に[みんな:08]




これ観ると無条件に癒されるんだな~[みんな:09]




…が

キキがニシンのパイを届けるくんだりで、DVDがまさかのフリーズ
( ̄□ ̄;)!!




これはなんのお預けプレイですかっ[みんな:10]


TSUTAYAまで取り替えてもらいに行って(トラベラー氏が[みんな:13])


無事にラスト、トンボの救出まで観れました!




はぁ~

やっぱりとっても…癒された~[みんな:12]







スタジオ・ジブリ…ばんざいっ(ノ´▽`)ノ

(↑もちろんオスカル仕様でお願いします)












iPhoneからの投稿