台北に戻ってきました[みんな:01]


久しぶりの台北は…


なんだか、とてもほっとします(笑)[みんな:02]




漢字文化圏なだけでも安心感が違う~[みんな:03]





第二の故郷だわ[みんな:04]


と初めて感じました!





そして

皆さま[みんな:05]




『MISS plus』

お買い上げ下さいまして、ありがとうございます[みんな:06]



私はまだ日本に帰国していないので、出来上がった雑誌を手にしていないのですが、


コメント欄でも質問頂いていた


トラベラー氏との馴れ初めなどについても触れられていますので[みんな:07]



ぜひ覗いてみて下さいな[みんな:08]







では、引き続きまして


バリ島でのオススメのレストラン[みんな:09]

その2は…



こちら

photo:01




『シングル・フィン』

です[みんな:10]


私たちが滞在していたバリ島南部のヴィラのそばのレストランなのですが


断崖に建っていて、インド洋の大波に挑んでいるサーファーたちを眺めつつ、サンセットを眺めつつ…


で、ロケーションが最高[みんな:11]


お料理も有名なシェフが作っていて、美味しいよ!


ガイドブックにも載っている有名店なので、機会があったら是非足を運んでみて下さいな[みんな:12]





そして

マレーシアのツインタワーは…

めっちゃ近代的なショッピングモールでした[みんな:13]


photo:02




私眩しそう…[みんな:14]




と言いますか、マレーシアってとても都会なのねー!!


公用語も普通に英語だし、なんだかちょっとアメリカみたい[みんな:15]


なんとなくバリ的なのんびりロハスな
感じを想像していたので、びっくりしました。




今更ながら

同じ東南アジアでも、各国で全然違うんだなぁと実感[みんな:16]





Mr.トラベラーにくっついて、色々な世界を見せてもらっているなと…




もちろん表面をちょっと覗いているだけで、その深淵まではとても分からないですが



でも

実際にその国を訪れて、「何か」を肌で感じられるのは


やっぱりとてもエキサイティングです[みんな:17]







そして


ちょっと久しぶりの台湾は

とても日本に似た空気感の国だなぁ

とつくづく思います[みんな:18]





もちろん異論もあるとは思いますが




この島国の優しい人たちに、


私はなんだか、もの凄く親近感を感じてしまうのです…[みんな:19]











iPhoneからの投稿