photo:01




『龍山寺』にお参りに行ってきました[みんな:01]




photo:02




このお寺は、境内に学問の神様や縁結びの神様など色々な神様がいるので、


お線香を買ってその一つ一つを回って参拝するんですよ[みんな:02]




いわゆる『道教』だから、装飾など同じ仏教でもぐぐっと派手な雰囲気です。



そして、こちらの方は老いも若きも皆さんとても信心深くて、いつ来ても熱心に参拝されていて、なんだか感心してしまいます[みんな:03]




ちなみに

私は去年こちらで

『縁結びの赤い糸』

(なるものがあるのですわ[みんな:04]

をもらった直後に、Mr.トラベラーと出会ったよ[みんな:05]






その後は、すぐそばの

『兩喜號』

というビーフンの有名店でお昼ご飯を食べて…

photo:03







『龍都冰果』

という、これまたかき氷の老舗でデサートを[みんな:06]


photo:04



これは『八寶冰』といって、8種類の具が乗っているかき氷で、お店の1番人気メニューです!




どちらもめっちゃローカルな感じで、味も太鼓判ですよ[みんな:07]




その後は

2人がその行動力で、この数日で開拓したマッサージ屋さんや美容院の「洗髪」に、逆に連れて行ってもらったり




『Melange Cafe』

というワッフルの有名なお店でお茶したり[みんな:08]

photo:05







夜はトラベラー氏も一緒に、雲南料理を食べに行きました。




photo:09




photo:10




photo:07




photo:08




雲南て、中国の南方らしいのですが、さっぱりしていて日本人の口にとても合うなぁと思いました[みんな:09]



と、改めてみると見事に食べ物の話ばっかりだ…[みんな:10]


本気で台湾のガイドブックの仕事でもしようかなぁ。





まぁそれはともかく(笑)

大満足な様子のレネちゃんとさやかは夕方の飛行機で帰っていきました[みんな:16]







そしてね…


ただいま現地時間23:17


桃園空港に居ります。




こんな時間に飛行機が飛び立つのもびっくりですが


ワタクシとトラベラー氏、これから


蜜月旅行[みんな:11]
(↑台湾ではこう言うんだって!)

…そう、ハネムーンに行ってきます[みんな:12]




なんだか今更な感もありますが[みんな:13]



さて、行き先はどこでしょう~[みんな:14][みんな:15]








iPhoneからの投稿