昨日ついに

星組の台湾公演を観劇してきました[みんな:01]


photo:01





終演が23時近いってどうなの!?

と思ったのですが、こちらではそれが普通みたい[みんな:02]





そして

…とにかく物凄い熱烈歓迎っぷりでした[みんな:03]




台湾の方は普段から南国風に何事も大らかで、感情も素直に表現されるなぁと思っていたのですが、


客席の盛り上がりが本当に凄くて、台湾の曲などを歌ったりしたらもぅ大歓声[みんな:04]



後半戦は殆どコンサートの様な客席との一体感で、これは星組の皆さんも役者冥利に尽きるだろうなぁと

客席の私まで嬉しくて涙が出そうでした[みんな:05]





もともと台湾の方はとても親日ですし、日本語教育を受けた年配の方などは日本人よりも日本人らしいと言いますか、「古き良き日本」を体現するような立派な方たちが沢山いらっしゃるので、


ちょっと古風な雰囲気の宝塚は台湾と相性が良いんだろうなぁなんて事を感じました[みんな:06]





ちえは海外の地でも本当に堂々たるトップスターぶりで、改めて惚れ惚れしちゃったし[みんな:07]

まさこ(十輝いりす)も大活躍だし…[みんな:08]



ちえが演じた『楚留香』という義賊⁈は、台湾では小説やテレビでめっちゃお馴染みの国民的キャラクターだそうで

一緒に行った家族は

「ちえさんがキャラクターにぴったりだった!」

「あの楚留香の持っている扇子は実は鉄で出来ている武器で…」

と夜中まで大興奮でした[みんな:09]



そして

プログラムのみんなの名前が繁字体になってた…[みんな:10]

photo:02




十輝さんの名前はなんだか凄い事に…

photo:03





面白い~[みんな:11]






今日は、

みんなの泊まっているホテルと我が家がとても近いので

ホテルに差し入れを持っていく事にしたよー[みんな:12]




何が良いのか悩んだのだけれど、



『老天禄』のチキンにしましたナイフとフォーク

photo:04




結構有名店で、いつも行列が出来てるんですよ!


西門町にあるので、

台湾公演でこちらにいらしてる方などなど


良かったら是非足を運んでみて下さいな[みんな:13]









iPhoneからの投稿