今日、こんなおしゃれな焼酎を頂いてしまいました[みんな:01]


photo:01



左側のはね、なんと

薔薇焼酎[みんな:02]

です[みんな:03]


現役時代、『薔薇さま』というニックネームをつけて頂いていたワタクシ


改めて思い返してみると


ちょっと、どんだけ麗しかったのよ、あなた[みんな:04]

となりますが[みんな:05]


恐ろしや~…



ホント、私を上げまくって下さった花組の皆さん、ありがとうー[みんな:06]





さてさて、

この薔薇焼酎は、なんと本当に薔薇のお花から出来ているそうです[みんな:07]


どんな香りがするんでしょ[みんな:08]


これからこのSprixで割って飲んでみようと思います( ´艸`)[みんな:09]

photo:02





このSprix君がですね、もぅ本当に素晴らしくて…[みんな:10]




まず、水道水と直結して濾過しているので、ジャブジャブ使えます!


今までは、放射能が気にかかっても

やはりお米を研いだり、ちょっとお野菜をゆがく時にまでペットボトルのお水を使うわけにはいかないので

気にかかりながらも、水道水を使っていましたが…


これでとても気持ち良くお料理が出来る様になりました[みんな:11]



どの情報が本当なのか…


神経質になりすぎてもキリがないですが、

やはり今の時代、自発的に安全管理をしなくてはいけないなぁと感じています。




そしてですね、この子で1番気に入っているところは…


とにかくご飯が美味しく炊けるのです[みんな:12]


そして、時間が経っても変色したり劣化しないっ!



私は白いご飯が大好きで、基本的には毎食ご飯派ですおにぎり


家ではほとんどパンを食べていない気が…



なので…

この子が家に来てくれて…



私毎日、幸せです[みんな:13]



今日の夜ご飯

photo:03




和風でしょ(´∀`)






iPhoneからの投稿