皆さま



『フィフティ・フィフティ』へのコメント[みんな:01]

そして『簡単レシピ』の数々[みんな:02]


ありがとうございました[みんな:03]


レシピの方はこれから少しずつですが、チャレンジさせて頂きますね[みんな:04]



皆さん色々とアイデア・レシピを持っていて凄いですねー…[みんな:05]






ホントにね、

私こそびっくりですよ[みんな:06]


日々、『いかに格好良く見えるか』を追求し続けていた自分が、こんなに料理を愛する様になるとは…




宝塚時代は

料理は時間の贅沢な使い方[みんな:07]

だと思っていて、


たまの休みなど、ちょっと時間的に、そして精神的に余裕がある時にするもので、普段は

「いかに効率良く栄養を取るかグー

に意識が集中していたなぁと[みんな:08]



綺麗な器に盛り付ける…とか、

「そのひと手間は時間の無駄だー!」

って思ってました[みんな:09]




でも最近は

そのひと時をいかに楽しんでもらうか[みんな:10]



一から作っていって、味付けは勿論、盛り付け方などもあれこれ工夫するのは

ある意味舞台と通じるものがあるなぁ

と感じていて…




頑張って作っても

一瞬で無くなっちゃうのも一緒だし[みんな:11]



まぁ、

なかなか楽しんでおります[みんな:12]






さて、

今朝

『安納芋』

が届きました[みんな:13]

photo:01





先日これの焼き芋を頂いて、あんまりにも美味しかったので

「おいしいー[みんな:14]

を連呼していたら、知り合いの方が送って下さいました!




ありがとうございます…[みんな:15]





見た目はじゃがいもみたいだけれど、焼き芋にするとびっくりする位甘くて美味しいんですよ[みんな:16]



オーブンで焼こうかなぁとも思ったのですが

今日は、ル・クルーゼのお鍋で蒸し焼きに[みんな:17]

photo:02



お鍋にキッチンペーパーを敷いて、弱火で40分ほど火にかけるだけです。

一緒にリンゴも入れました!



お芋とリンゴから出てくる水分で、自然と蒸されます[みんな:18]




40分経過…

photo:03




良い色に焼けましたー( ´ ▽ ` )ノ[みんな:19]



味もモチロンとても美味で、大満足です[みんな:20]


リンゴも思いの他美味しくて二度びっくりでした[みんな:21]




皆さんもぜひ



安納芋を見つけたら

試してみて下さいな[みんな:22]









iPhoneからの投稿