台湾では、

結婚の際に夫婦の記念写真を撮るのが習わしなのだそうですが


…って、それなら日本でもモチロン撮りますよね[みんな:01]




しかーし、こちら台湾の記念写真は、半端ないのですっ[みんな:02]




台北市内だけでもそういった結婚写真用の専門店が本当に沢山あります。


夫婦は丸一日かけて
室内写真や野外ロケまで敢行して
ドレスも何着も着替えて

数百ショットの写真を専門のカメラマンに撮ってもらい…


もぅほとんど、『写真集』レベルの凄い一冊を作りあげるのですっ[みんな:03][みんな:04]




しかも、そのショットの数々が

なんと言いますか…

見事なラブラブっぷりで…[みんな:05][みんな:06]




今日、

そういった専門店へ行って色々なカップルの写真集を見せてもらったのですが

ワタクシ何度も何度も

「本当に普通の人がみんなこんなの撮るの!?

と確認してしまいました。




本当に一般的に必ず撮るそうです!


良く、台湾女子旅なんかで

『変身写真館』

で色々扮装をして自分の写真集を作るのがありますよね[みんな:09]


あれも、元々はこの結婚の記念写真から派生しているそうな!




しかーし、こんな写真を堂々と額に入れて部屋に飾るとか、

こっぱずかしすぎる気がしてしまうのは…

やっぱり文化の違いなのかな[みんな:11]




とにかく[みんな:13]

せっかく異国に嫁いだのですし

ワタクシ達も撮る事にしましたよ[みんな:14]



今日は色々と試着だけしました[みんな:15]


photo:01




これはね、リン・チーリンが着たドレスなんだって[みんな:16]






いつの日かUPするやも…いや、ないかな…[みんな:17]









iPhoneからの投稿