photo:01




長かった春節のお休みも今日で終わり[みんな:01]

明日は台湾も仕事始めです[みんな:02]



…という訳で、

昨日は「遊び収めだねー」と言っているうちに帰宅が遅くなって


…はい、そうですね

飲み過ぎていたのもあって[みんな:04]


ブログをUP出来ませんでした[みんな:05]




正直に言うところが偉いでしょ!

(偉いのか…!?




さてさて

今日はね、こちら[みんな:06]

photo:02




『玉市』

に連れて行ってもらいました[みんな:07]



台湾は翡翠の名産地だそうで

その翡翠や真珠が所狭しと売られている市場です[みんな:08]

photo:03




とにかく広くて、本気で見てまわろうと思ったら丸一日軽~くかかっちゃうのではないかなぁ[みんな:09]


photo:04





ニセモノもあるけれど、凄く貴重で良質な物も売られていて

その見分け方は

…『勘』だそうな[みんな:10]


うぅむ、難しい…



翡翠はお護りの意味もあるそうで、

私は結婚した時にMr.トラベラーのお母様からネックレスを頂きました。


それをいつも身に付けています[みんな:12]




人生で傘を置き忘れた経験がゆうに十回を超える私的には、


指輪にしても、ネックレスにしても

「死んでも無くさない!」

と、日々必死の覚悟で付けています…






それでは皆さん

おやすみなさい…お月様







iPhoneからの投稿