嘘のようなホントの話…


ワタクシ今日、蚊にくわれちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!



台湾は真夏は逆に暑すぎて蚊も生息出来ないそうで、これ位の時期の方が多いそうな…[みんな:01]


確かに、湿度もあってかなり暖かいです[みんな:02]

蚊はびっくりだけど、寒いより良いかなぁ…[みんな:03]






さて、


春節の街中で良く見掛けるコレ[みんな:04]

photo:01




『春』と『福』の字が逆になっていますよね。


これはね、

逆さを意味する『倒』が『到』と同じ『dao』という発音なので、


春や福がやってきましたよー[みんな:05]


という意味なのだそうです[みんな:06]


春節の台湾ではどこでもよーく見かける光景です[みんな:07]


と言うわけで

台湾プチ雑学でした[みんな:08]





日本のお正月とは全然違う、赤と金と爆竹の派手な新年[みんな:09]


なんだか面白いなぁ…[みんな:10]









iPhoneからの投稿