風邪ひいた~[みんな:01]



朝起きたら、まんまと喉が痛くなってました[みんな:02]



昨夜の飲みが過ぎたのでは的なツッコミは、もう予想の範疇ですので、受け付けてませーん[みんな:03]



だからという訳では無いのですが


今朝はお粥です[みんな:04]

photo:03




本当は昨日の7日が七草粥の日だったという事に、昨晩気付きました[みんな:05]


ので、8日に作ってます!



七草粥は、お正月のご馳走続き(と祝い酒続き)で疲れた胃を休める意味があるそうですよ[みんな:06]


私にぴったりじゃんっ(´・ω・`)





そして、身体が温まりそうで簡単(←ココ大事!)な物という事で


夜はポトフにしましたよー[みんな:07]

photo:02




私のポトフのポイントは、かぼちゃを入れる事[みんな:08]


そうすると、全体的に甘みが出て、とっても美味しいんですよ!


是非お試しを[みんな:09]







風邪を引いていたので、なんだか食べ物のネタしか無いなぁ…



皆さんも、風邪っぴきには充分注意して下さいね[みんな:10]




さて


私は今から、映画館で見逃していた、これを観まーす[みんな:11]

photo:04








iPhoneからの投稿