朝、登校中に…[みんな:01]

photo:01




とても綺麗に色付いたもみじを発見っもみじ


すっかり秋ですね[みんな:02]




先日初めて知ったのですが


日本よりちょっと南へ行った台湾では、秋の紅葉が殆ど無いそうです!



四季がはっきりしている日本だからこその秋の風物詩なんですね[みんな:03]



…だから


寒さあっての秋景色なのですが…



今日はまた、一段と寒ーいっ![みんな:04]



私にとってはすでに、恐竜も滅びる氷河期の到来です雪の結晶



どうして私はこんなに寒さが苦手なんだろう…[みんな:05]





でも、小さい頃は、どんなに寒くて震えていても絶対に風邪ひとつ引かない子で、ほぼ常に皆勤賞の健康優良児でした[みんな:06]




あれは確か…



小学二年生位だったと思うのですが[みんな:07]




風邪を引いて幼稚園を休んでいる弟が羨ましくて…



お風呂場で服のまま水シャワーを浴びて、そのまま真冬のベランダで小一時間ほど木枯らしに吹かれてみた事がありました[みんな:08]



修行僧かっ[みんな:09]



発見した母親にめちゃくちゃぎょっとされて、すぐさま連れ戻されたのですが、結局その時も風邪ひとつ引かず、翌日も仕方なく登校したという記憶が…[みんな:10]



…って、以上、小2の私の、かなりしょーもない冬の思い出でした[みんな:11]




ちゃんちゃんっ[みんな:12]









iPhoneからの投稿