台湾のお土産話、しようかなぁと思うのですが、ホントに写真が無くて…[みんな:01]


なので…



今日はオススメの『お土産』のお話をします[みんな:02]



皆さん、来年の台湾公演の際などに、参考にして下さいな( ´艸`)[みんな:03]



まず、台湾のおみやげといえば、パイナップル・ケーキ[みんな:04]



…ですが、これがもぅほーんとに種類が沢山あって、どれが良いのが選びかねる所です。


私のオススメはこちら!

photo:01




『李製餅家』のものです[みんな:05]

知り合いの方に教えて頂いたのですが、お値段は他のものに比べるとかなりリーズナブルなのに、味はあっさりしていてとっても美味しいんですよ[みんな:06]



路面店があって、一個ずつでも買えます

photo:02




好吃~[みんな:07]





そして、台湾はお茶が有名なので、幾つか購入!

photo:03




手前のプーアル茶は今回初めて買ったのですが、ノンカフェインでオススメだそうです[みんな:08]



お茶も高価なものからお安いのまで沢山あって、種類もとっても豊富なので、お店の人と相談して決めるのが良いと思います。

(店員さんはほとんどの場合、日本語が話せます!)




そして…



私が個人的に凄く気に入っているのは、スーパーで買えるこれですっ[みんな:09]

photo:04





タンスの中などに入れる芳香剤?なのかな[みんな:10]


この匂いが凄く好きで、こういうの、お友達へのちょっとしたお土産とかに良いんじゃないかなぁ[みんな:11]


それ、台湾関係あるの?って感じですが、良いのだっ!


多分台湾製です…




そして、スーパーをうろうろしてたら、他にも色々と面白い物を発見したので買ってみました!

photo:05





手前の赤いのは、きゅうりの醤油漬けで、「現地の人いわく」美味しいらしいです。


『青葉麺筋』で、湯葉の事だそう。

お粥とかにのせると美味しいそうなので、チャレンジします!




その後ろは、台湾ビールのパイナップル味バージョン[みんな:12]


台湾ビールは味が薄くて私はあまり好きではないのですが、これはちょっと面白そうだから買ってみました!


…は( ̄□ ̄;)!!



またお酒の話をしているっ[みんな:13]





…まぁ、そんな訳で[みんな:14]



皆さんご参考にしてみて下さいな[みんな:15]







iPhoneからの投稿