昨日は、温かい愛に溢れた本当に素敵な千秋楽でした[みんな:01]


花組生も、そしてファンの皆様も…



お疲れ様でした[みんな:02]



愛音さんのフェアウェルにも伺って…


次々やってくる現役生を見ながら、

「こういう感じに見えるのかぁ!」


と、何とも不思議な気分に…[みんな:17]


何はともあれ、寂しさも切なさも愛しさも、全部詰まった一日だったなぁと…


って、篠原涼子さんの歌詞の様になってますが[みんな:03]




たまに何かの席で、


「宝塚って女の人ばかりのドロドロした世界なのでしょう?」

といった質問をされる事がやはりあります…[みんな:04]



勿論、熾烈な競争社会ですし、厳しい部分も沢山ありますし、あって当然だと。


でも、そういったものを超越した仲間の絆が存在するのも本当で。


と言うより、

毎回同じメンバーで

新陳代謝を繰り返しながら

他のどこにもない宝塚独自の『伝統芸』を受け継いでいく

そのためには、そういった信頼関係なしには絶対に成り立たない世界なのだと思います。



退団した今でも、私が宝塚で得た1番大きな宝物はこの

『絆[みんな:05]

だなぁと…


でも、それは宝塚の舞台を観た事のない方にはどんなに説明しても伝わらない事だと思いますし



なので私はいつもそういった質問をされると困ってしまうのです[みんな:06]




そんなわけで今日は


愛するみわっちさん(なんともうOG!)の退団に際して私が作ったバスローブを公開しちゃいまーす[みんな:07]


前面は…

じゃじゃんっ[みんな:08]

photo:03




縁取りは、みわっちさんの好きなトリコロールのレースにしました[みんな:09]


そして、背中に…

じゃじゃじゃーんっ[みんな:10]

photo:04




フェルトで星の王子様のアップリケを作りました[みんな:11]


自分で言うのもなんですが…


まのさん、結構上手いではないですかっ[みんな:12][みんな:13]



台湾留学の前に、そして期末試験が迫る前にと(笑)

退団が発表されてから割と直ぐに製作に取り掛かって、完成品を同期に託して台湾に旅立ちました!


因みに…


私の退団の時に同期が作ってくれた真っ白いジャージは、


前面:薔薇プリント[みんな:14]


後面:ひょっとこプリント[みんな:15]


…になっておりまーす[みんな:16]






iPhoneからの投稿