今日、静岡の方に行っていたのですが、そしたら凄い写真が撮れました!

photo:01




うろこ雲[みんな:14]



ところで…

最近ブログを始めてぐっと宝塚ファンの皆さんと近くなったからか、花組が東京に来ていたからか…


今朝ついに

『初日の夢』


を見てしまいました[みんな:01]




初日なのに振りを覚えてないまま舞台上に居る(((゜д゜;)))

とか

上手からの出なのにホリゾントがなくてどうしても上手側に渡れない( ̄□ ̄;)!!

とか

舞台上でハッ!と気付いたら、私だけパジャマだったΣ(=°ω°=;ノ)ノ

とか…


この種の数々の夢を、以前は初日近辺の切羽詰まってきた頃に、もーぅお決まりのように見ていて、



「はぁー、また見た。そろそろ初日だなぁ。…にしても、ホント夢で良かったっ[みんな:02]


という感じだったのですが、




…なぜ今頃見たんだろう[みんな:03]



今朝の夢はですね…


初日の朝、見覚えのない場所に花組生たちが居て、でもどうやらそこは東京の寮らしいのです。


そして、これから楽屋に入る感じなのですが、良く見るとみんな綺麗にお化粧をしていて、

「めおさん、初日も化粧しない派ですか?」

となぜか登場のだいもんに聞かれまして

「うん。だめかなぁ…。」

と言いつつ内心焦る私[みんな:04]



「うーん。みんなしてるかもです[みんな:05]

と申し訳なさそうに言いつつ出ていくだいもん。



しかも、あ、今回東京にサングラスとか帽子持ってくるの忘れた!と気付いてあたふたしだす。


この辺ちょっとリアルです[みんな:06]


そしたら見かねた銀華水ちゃんが(これまた、なんで登場したのか全く謎。
まぁ夢ですから…)サングラスを貸してくれました。

でもかけてみたら柄が折れてて使えず、

「水ちゃん、これ壊れてるよー[みんな:07]

って振り返ったらもうみんな居なくて


スッピンさらして入るしかないのか、やばい、初日の朝は挨拶とか忙しいのに(←これもリアルだ[みんな:08])もう間に合わない~[みんな:09]


とひたすら焦るという夢でした。


起きてゼーゼーなりながら、

なんでこんな夢ー[みんな:10](゜д゜;)


と…


自分の中にまだありありと残っている舞台人の感覚に、ちょっとドキッとさせられた朝でした。



そして、気付いたら明日はもう花組千秋楽ですね[みんな:11]

早いなぁ…




明日…

素敵な千秋楽になりますように!


そして、この公演で退団される、みわっちさん以下5人の皆さんが、最高の千秋楽を迎えられますように…[みんな:12][みんな:13]



因みに、夢に登場してくれた水ちゃんも退団者です(笑)







iPhoneからの投稿