まだ向日葵が咲いてるっ晴れ

photo:01




でも今日はまた一段と涼しくなりましたねもみじ




さて、今日はお友達に誘われて、この映画を観て来ました[みんな:01]

photo:02




台湾初のアクション超大作だそうです
[みんな:02]


最近は台湾も領土問題で騒がしいですが…


谷村新司さんも仰っていたのですが、


『最後の砦が文化』だと。



私もとても同感です[みんな:03]





そんなわけでこの『ハーバー・クライシス』なのですが、


台湾のTVドラマ


『ブラック&ホワイト』


の前日譚です[みんな:04]


私はこのドラマ、語学の勉強の為にと思って観始めたのですが、


これが…


んも~う…


本当に面白いのです[みんな:05][みんな:06]



あまりに面白かったので調べてみたら、



その年の台湾エミー賞を独占して、TV局開局以来の高視聴率を記録したドラマだそうで[みんな:07]



今までの台湾ドラマのイメージは、面白いのだけれどそこはかとなく緩い空気が漂っているというか、南国風ののんびりした感じが画面から伝わってきて、そこが良かったりしたのですが



この『ブラホワ』はそんなイメージを一蹴させる、新時代のドラマだと思います、わたくし[みんな:08]



台湾高雄市の警察署の熱血漢刑事と遊び人刑事の2人組が難事件に巻き込まれて…


…ちょっと、『フィフティ・フィフティ』みたいでしょ[みんな:09]



監督はこの作品の為に私財を投げうって投資したそうで


何より、画面からキャストやスタッフ陣の


「今までの台湾に無い、新しいドラマを作りあげるぞ!」


っていう、熱意が伝わってきます[みんな:10]


作り手側の思いは、舞台でも映像でも、如実にお客さんに伝わるんだなぁと改めて感じました…[みんな:11]



皆さん、是非ご覧になってみて下さいな[みんな:12]


映画版の前に、まずドラマを観る事をオススメします!


TSUTAYAさんなどに置いてありますよー[みんな:13]




では皆さん



素敵な週末をお過ごし下さいね[みんな:14]





iPhoneからの投稿