このお花、多分彼岸花ですよね[みんな:01]

photo:01




登校途中に綺麗に咲いていました[みんな:02]


秋だなぁ…もみじ


そんな訳で、突然ですが


私は寒いのがほーんとに苦手です[みんな:03]


今日はまた一段と涼しくなりましたが、これは私にとってもう冬一歩手前です[みんな:04]



毎年大体10月下旬位からダウンコート着ちゃいます。

そしてまわりに「早っ」と突っ込まれます[みんな:05]



今年もそろそろ出してこないと…



だから秋になってくると、ほっとする反面、

「またやつが来る…(´д`lll) 」

と思ってしまうのです。



そう、冬という名の手ごわい敵が…[みんな:06]




そして、先生!日本は冬の期間が長すぎると思いまーす[みんな:07]

(↑教室で挙手してる子っぽくお願いします)



皆さん、これ、どう思われますか[みんな:08]


ここで改めて今一度良く考えてみて下さい!


毎年大体10月には寒くなって4月もまだまだ油断できない時があるから…


10、11、12、1、2、3、4…


つまり日本は一年の半分が冬ではないですかっ( ̄□ ̄;)!!



春先のお花見とか、曲者です。




宝塚に居た時は、良くお稽古が終わった後に夙川の川沿いの桜をみんなで観に行ってそのまま誰かのお家でお鍋、という事をしていたのですが[みんな:09]


そこでお花見という春めいた言葉に油断してうっかり薄着で行ってしまうと…


「綺麗だねー[みんな:10]

(心の声:しまった!この時期まだ寒いんだった[みんな:11]

「綺麗だねー[みんな:12]

(またやっちゃった。寒い気がする[みんな:13]


「綺麗だねー[みんな:14]

(日が暮れてきた[みんな:15] 寒いよー 早くお鍋に移らないかなぁ。(´д`lll) )


「きれ…てか寒い寒い寒いー![みんな:16]


となってました[みんな:17]


懲りずに毎年やってしまうので、私の中では

夙川 → お花見 → 寒い


の図式が出来上がっています[みんな:18]


さぁ、今年もあっという間に冬になるぞ!


防寒防寒っグー[みんな:19]





iPhoneからの投稿