ガス屋のスガブログ vol.125


東広島でガスの販売
給湯器・コンロの修理交換



風呂・台所・洗面などの
水まわりのお困りごとにも
対応します



有限会社 須賀商店の
須賀亮介ですビックリマーク

 

 

 

 

※Yahooニュースから引用

 

 

 

460億とか費用がかかる

マスク配布(アベノマスク)

じゃけど

 

 

 

北海道の中標津町では

配布マスクをいらない人から集めて

 

 

いま必要としている人へ

再配布する取り組みが

されとるみたいよ❗️

 

 

 

これすごくええと思う

 

 

 

ワシの場合で言えば

マスクの在庫はもうしばらくは

大丈夫じゃけん

 

 

 

要らんのよねビックリマーク目

困ってる人のところへあげた方が

良いよねひらめき電球

 

 

 

ワシが求めているニーズは

それ(マスク)じゃないし!!

 

 

 

でもマスクを製造するために

陰ながら日夜がんばって

いただいている

職人さんに感謝お願い



 

 

今日は当たり前にあって

普段は意識することが少ない

ガスコンロの安全機能についての

おはなし

 

 

 

コンロは火を使わないIHのほうが

安全と思う人が多いが

ガスコンロも安全面では引けを取らない

 

 

 

次にあげるものが

ガスコンロの安全機能ですブルー音符

 

 

 

 

 

 

立ち消え安全装置

調理中の煮こぼれ等により

ガスの火が消えてしまった時

自動的にガスを止めて

ガス漏れによる事故を防ぐ機能

 

 

 

 

 

調理油過熱防止装置

温度センサーで鍋底の温度を検知

調理中の温度が高温になりすぎるのを

防止して油の過熱による発火を防ぐ

 

 

 

 

 

 

消し忘れ消火機能

例えば火をつけたまま忘れていたと

しても一定時間が来ると自動で消火する

安全機能

 

 

 

 

焦げ付き防止

温度センサーが焦げ付きを感知すると

火を止めてガスもストップする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感震機能

地震発生時にガスを使用している場合

一定以上の震度を感知すると自動的に

ガスを止めて消火する機能

 

 

 

鍋なし検知

コンロに鍋が乗っていなければ

点火しない機能

それ以外に調理中にごとくから

鍋を外すと自動的に弱火となる

そのまま鍋を戻さなければ自動消火

 

 

 

 

 

点火する時は中火で

点火の際は必ず中火から

スタートする機能

これにより火傷や引火などの

リスクを減少させる

 

 

 

 

グリル過熱防止機能

グリル部分にも温度センサーが

設置されておりグリル内部の温度が

上がりすぎると自動的に消火

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じであげてきましたが

CMなどでみなさんが耳にするのは

『Si(エスアイ)センサー』付き

というフレーズだと思いますビックリマーク

 

 

 

いま市場に流通しているコンロは

上記の安全装置が搭載されていますので

 

 

 

10年以上同じコンロを

使っているよ

 

 

という方は

ガス会社のキャンペーンを上手に

使ってお得に取替されることを

オススメします音譜

 

 

 



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございます

それではまた明日バイバイ

 

 

 

有限会社 須賀商店

東広島市西条町寺家1807

082−423−4005

https://suga-shouten.com/

施工・お客様担当

須賀亮介