遂に!!!
韓国のワーキングホリデービザ申請が可能になりました!


私は今年の5月に25歳になり
申請する2日前くらいに急遽、申請可能年齢が25歳までに制限されドキドキしながら申請しました。



領事館の人に
「既に25歳ですよね?」
と聞かれ、


「今年の5月に25歳になりました。一昨日25歳までに変わったんですよね?」
と言って、このまま断られそうな雰囲気だったので


「25歳までってことは26歳になる前の日まで大丈夫ですよね?25歳以下ってことは25歳も含まれますよね?」
と相手に話す隙を与えないように話しました。笑



韓国語でも、以下の意味はその数字を含むと書いてあったので
次なんか言われそうやったら言おうと思ってたんですが


領事館の人は一回考えてから受け付けてくれました。笑



前回の留学ビザより準備する少し書類が増えた気がします😅
母校に行ったり、銀行行ったり大変でした。



私がビザ申請時に提出したもの
👇👇👇


◎査証発給申請書
◎パスポート(残存期間:6ヶ月以上)
◎パスポートのコピー(写真ページ見開き一枚)
◎カラー写真1枚(3.5x4.5cm、背景:、6ヶ月以内)
◎保険証とマイナンバーカードのコピー(両面)
◎旅行日程及活動計画書(韓国語)
◎残高証明書(40万円以上1月以内原本)
卒業証明書(1月以内原本)
◎TOPIKの成績表
◎隔離同意書




TOPIKと隔離同意書は本来書いてないので要らないと思いますが

心配症なので持っていきました。



その場で返されると思ったけど、そのまま受付されました。笑




領事館が引っ越ししてから初めて行ったのですが、

すごく立派で綺麗な建物になっていました!



駅からも近く、街も真っ直ぐなので迷わず行けると思います🙆‍♀️





12月から念願の韓国ワーホリなので、準備万端で挑みたいと思います!








もし何かございましたらこちらの instagram DMしてください💙





アンニョン{emoji:007_char3.png.照れ}