JR協力会社 親睦ソフトボール大会 | (株)菅澤建設 活動記録

(株)菅澤建設 活動記録

福島県二本松市にある一般土木、鉄道土木事業を行う会社です。

こんにちは爆  笑

 

 

本日は、『Sugasawa Boys』についてお届けしますひらめき電球

 

 

前回のブログでは、「SUGASAWA BOYS(ソフトボールチーム)」の練習風景をご紹介させていただきましたが、SUGASAWA BOYSの集大成?ともいうべき、年に1度開催の仙建工業様が企画するJR東日本(郡山土木技術センター管轄)協力会社親睦ソフトボール大会に出場してきました筋肉

 

 


前日の雨の影響も少なく、10月5日秋晴れの中での開催です!

 


 

 

 


さて、今年のSUGASAWA BOYS初戦の対戦相手は!

昨年の決勝戦で惜しくも!!負けてしまいました、昨年度優勝チームのJR東日本(郡山土木技術センター)様に決定!

 

 

 


昨年は沢山打たれましたからぁ!!!今年こそは!と気合が入ります!

 

 


まだ見たことない新人さん2名(19歳)の戦闘能力はいかほどなのか?


こちらも楽しみで仕方ありません。

 


試合が始まると、満面の笑みと笑いが絶えない空間に包まれます。


仕事中は真剣な表情を見ることが多いですからね。大事な時間です。

 

 

結果ですが、1試合目勝利、2試合目も勝つことができました!

今年入社したK君は3試合15打席中、14ヒットという9割打者!!

試合の雰囲気や分析し確実にこなすあたりは、堅実な性格が出ています。イチロー選手みたい💛

 

 

 


また、E君の守備の堅さと送球の勢いは、SUGASAWA BOYSきってのプレイヤーとなりました。

豪快さが若さをより一層引き立てています。

 

 

 


2人とも笑顔が素敵なナイスガイです。

 

 


最終試合になり、今年はくしくも仙建様のオールスターチームに負けてしまい、結果は準優勝でした!!

 


毎年、レベルアップしつつも、みんなで楽しみ無事故で終る。
結果がどうであれ、試合が終わると怪我無く終われたことにみんな喜びを感じている、そんな安堵感が伝わってくるのです。
ごく当たり前のように思えますが、これは日々、仕事の中で積み重ねてきている「安全に対する意識」が高く備わっているからだと思うのです。


さすがお客様の安全・仲間の安全を第一に考える鉄道のプロ集団なのだと感じる今日この頃です。
また来年も無事故で楽しく、優勝に向け挑んでいきたいと思います!


 

 

 

 

 

☆PR動画はこちらから↓

 

 

☆ホームページはこちらから↓