こんばんは😃🌃

雪⛄でしたね~チュー

いつもニット帽被ってマフラーして

手袋、マスク…タイツ裏毛付

きのおばさんパンツ👖で、でかける

のにチュー

こんな雪⛄の降る日に、マフラーも帽子も忘れてしまいました~ガーンアセアセ

寒かった~(>_<)

吹雪いてましたね~雪だるま


早めに散歩から帰って、落ち着く暇もなく

引っ越しのお手伝い笑い泣き

肩も背中も腰もガタガタです😅


ところで…

ブログでまざーりーふと名乗ってますが

一寸紹介ですお母さん

ナードアロマアドバイザーの資格

ICAAメディカルアロマのセラピストの資格を持ってますニコニコ

でも…偉そうに言うことではありません😅


アロマアドバイザーの資格を取るのに

何度挫折しそうになったことかチュー

若い人の脳は吸収力が早くて…簡単に感じても…
年齢と共にも固くなってチュー
(特に、科学系は苦手…計算も苦手(>_<))

お恥ずかしい話ですが…2回落ちて

3回目にやっと合格しました(笑)

「もう試験なんて受けたくない…合格無理(>_<)」と何度思ったことか…滝汗(笑)


今は、
自然と濃度など覚えてきましたし…

精油には禁忌もたくさんあるので頭に入れながら使ってます☺

時間はかかってももっともっと
色んな事覚えていかなければ…と思ってますグリーンハーツ
(途中で諦めなくて良かったです。)

幾つになってもチャレンジャーで…(笑)

認知症の事ももっと勉強しなければ…(今度講習に行ってきます照れ



一寸した紹介でしたが…こんなまざーりーふでしたラブラブ

今夜のアロマオイル

ホーウッド(好きな香りのひとつです💕)

クスノキ科でフローラルなウッディ調の香りですやしの木

(抗菌作用や皮膚の作用があるのでスキンケアにピッタリキラキラキラキラ

シワ予防に…イヒ

まざーりーふからでしたウシシ