本日もご訪問ありがとうございます照れ

 ポチッとしていただけると励みになります音譜

        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

       にほんブログ村

航空券


今回妹が航空券を取ったのは、6月の終わり


5週間後の航空券


なのでニュージーランド航空は最高値の35万ガーン


もっと早くに決めていれば…


色々検索したところどうやらカンタス航空が少し安そうだった真顔

25万くらいで出ていたのに、そこから1週間また動かないから日に日に値上がり、最終的には30万無気力


ワタシのお金じゃないからいいけど…


5万円プラス


時間もプラス5時間


メルボルンでトランジット1時間半


メルボルンから3時間半


長旅だ…


姪っ子は度胸はあるが英語力はゼロ0️⃣


行きも帰りも16歳と言うことでアシスタントを受けることができた。


搭乗口までの案内、トランジットの案内、飛行機を降りてから出口までの案内の3回✖️往復



行きも帰りもアシスタントを受けたんだけど、往復どちらもトランジット時に声をかけられることもなく、自分で移動したそう。


オーストラリアあるあるか?爆笑

(適当さがね)


日本に到着後は一人で行けたからめんどくさかったと言っていたニコニコ


移動時間はかなり長かったから疲れたんじゃないかなと思うショックまぁ若いからほっこり


オークランド行きはニュージーランド航空がおすすめだが、オークランド以外の街へ直接行きたい場合は案外おすすめ照れ


実際に知り合いがブリスベン経由でクライストチャーチへ行ったり、シドニー経由でクイーンズタウンを利用していた。


オークランドに用事がなくて、別都市へ乗り換えの場合、国際線から国内線に移動時に荷物の受け取りがないので断然楽ウインク



預け荷物


ニュージーランド航空は23キロまで

追加荷物は一つ160ドル


カンタス航空は




なんと!32キロびっくり


これはすごいラブ


はちみつ500mlを8つ

歯磨き粉 10本

シアバター1キロ


他にもクッキーやらパーカー6枚


あれこれ詰めまくって




余裕ラブラブ


一人で持てないくらい重たかったけどねニヤリ


ニュージーランド航空だとまだ入るのに重さが…ってこと毎回あるからショボーン


カンタス航空の預け荷物32キロってラブ最高ラブ



機内食等は姪っ子からなんの報告もなかったので分かりませんてへぺろ


航空券がほんとに高くなっちゃったから、こう言うのをきっかけにいろんな航空会社でどこかトランジットしながら日本に帰るのもありかなぁなんて思いましたニコニコ




最後まで読んでくれてありがとうございます😊
🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿
       ✨毎日更新✨
ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨
        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
       にほんブログ村

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

面白ビデオが撮れました📹
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星