本日もご訪問ありがとうございます照れ

 ポチッとしていただけると励みになります音譜

        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

       にほんブログ村



ニュージーランドの学校や病院で働くと必ず午前中に30分のモーニングティーがある照れ

多分一般企業にもあると思うニヤリ


休憩大好きニュージーランド人ニコニコ


先日、学校イベントでボランティアをした保護者が先生とのモーニングティーに招待されて行ってきたニコニコ


イースター🐣ホリデー直前だったから、ホットクロスバンがいっぱい爆笑


スコーンとケーキとチョコレート🍫無気力


あっまーいおやつがたくさん真顔



ワタシがこういう会にできるだけ行くようにしているのには理由があります


海外で住んでいると親戚家族が近くにいないので、何かあった時に頼れる人がいないの。


だから学校や地域のコミュニティには積極的に参加して、仲良しとまでは行かなくても、顔を合わせたら挨拶できる程度にはしていたいなって思いがある。


近所のコミュニティは1週間以上家を空けるときは信頼できる人に声をかけていくし


学校のボランティアなんて、そりゃぁ面倒くさい時もあるけど、でもボランティアをすることで先生とより顔見知りになれるし、他の保護者ともコミュニケーションを取れるようになる


そうすることで、もし子供に何かがあった時、家族の事情で手助けが必要な時


学校に助けを求めやすい


と思ってるウインク

未だ緊急時は訪れていないけど、いつか何かあった時には素直に「助けて」って言えるようにコミュニティを作るし、その中で困っている人がいたら助けたい愛


世界は優しい🌍


みんなが助け合える世の中になるといいよね照れ



明日からイースターホリデーで5連休🐣


ハッピーイースターホリデー🐣🐣🐣



最後まで読んでくれてありがとうございます😊
🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿
       ✨毎日更新✨
ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨
        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
       にほんブログ村

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

面白ビデオが撮れました📹
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星