本日もご訪問ありがとうございます照れ

 ポチッとしていただけると励みになります音譜

        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

       にほんブログ村



ダイエットをしたことがある人ならみんな知ってる


摂取カロリーは消費カロリーを上回らないようにする


これダイエットの基本


かといってカロリーなんて知らないし、調べるのも面倒だし…

っていう人におすすめは


スマートウォッチをつけること

大抵のスマートウォッチは運動モードがついていて、アプリと連動しているので1日の消費カロリーが簡単に知ることができるよ照れ



じゃぁ摂取カロリーは?


これもめんどくさい不安


だから日本人なら一汁一菜


具沢山のお味噌汁

ごはん100g

おかず一品


ですニコニコ


食べたい野菜は全部お味噌汁に入れちゃおう爆笑


 ワタシが主に食べていたもの

ご飯100gとお味噌汁✖️3


鶏のささみ/胸肉

アボカド

ゆで卵

冷ナスの煮浸し

大根おろし

冷や奴


こんな感じを3食日替わりでニコニコ




ちょうど夏だったこともあって、冷汁作ったり

冷たいものばっかりたべてたわショボーン母には逆に体を冷やさない方がいいんじゃない?って言われたけど、サウナにほぼ毎日入っているのと、ホットフラッシュがひどいから体内体温は常に高いえー



お腹が空いたらスイカ🍉


今年はスイカの皮が美味しいことに気がついて何度も作ったスイカの酢漬けラブ


お腹が空きすぎると、次の食事を食べすぎてしまうのでおやつはちょこちょこ食べてた。


ナッツ

炭酸水(レモン&ミント)

果物(スイカばっかり食べてた)

ヨーグルト

かき氷(メープルシロップのみ)

ダークチョコレート

ドライフルーツ(糖質多いので食べ過ぎ注意)

プロテイン


手作りハマスで野菜ぼりぼり


オイルの代わりに缶の中に入っていた汁を使うとカロリー抑えられるよラブラブ


家にいる時の食事はこんな感じ


カフェにもチャイニーズにもコリアンにも行くし

ケーキだって食べる


でもその日の前後は長めに泳いでサウナも3セット頑張るとか決めてた。


食べたら動く‼️


友達にランチを誘われたら11時以降の待ち合わせにしてもらって朝泳いでから食べに行ってたよニコニコ


泳ぎに行かない時は『おやつを(なるべく)食べない』

お腹が空いたら野菜を食べる🥦


3食➕軽食で1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうから。


今日は食べすぎちゃったなぁって思った翌朝の体重はちゃーんと平均500gくらいは増えてる笑い泣き


 夜に食べたくなってしまう衝動を抑えるには

食後30分で歯を磨く


しかもいつもよりかなり丁寧にひらめき電球時間をかけてひらめき電球キスマーク

これをすると歯を磨いた後にお腹が空いても食べる気が失せるゲラゲラ


炭酸水とか白湯を飲んで誤魔化そう


どうしても食べたかったら翌朝に食べたらいいよビックリマーク


 それでも食べすぎちゃう!

って時は…


肋骨を締めるバンドをつける


これ、姿勢も良くなるし、あまり量を食べられなくなる。


コルセットね。


ワタシはアイスパックに使うベルトを胸の下の骨盤に巻いて家で過ごしてたの。

元々肋骨が広がってる骨格なのね。


タオルとか手拭いでも大丈夫



以上だいたい私がこの6ヶ月していたことなんだけど


これだけで5キロ減


背中スッキリ恥を忍んで写真初公開グラサン


               (2024.2月 /     2023.9月)


ズボンがキツくない‼️


って感じられるようになるのって素敵じゃないラブラブ


ワタシ、かなりお菓子とか食べてるからねビックリマーク食べたら動く‼️それだけ。


そして体重の減り方は1週間に100gくらいが目安


朝に測って昨日と同じか少し減っていたら🆗

ゆっくり痩せることでリバウンドをなくすパンチ!


少し増えていてもそれも🆗


諦めなければ減っていくからニコニコ


アラフィフダイエット、簡単には落ちないし、体重が落ちただけでは不十分

重力には逆らえないけど、努力は実るお願い



 頑張っている自分を褒めよう‼️


鏡を見て少しずつ細くなっていく自分を褒めよう‼️


子供に「細くなってる!」「綺麗になってる!」って言ってもらおうウシシ


今からでも遅くない!始めるなら今日❣️



最後まで読んでくれてありがとうございます😊
🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿
       ✨毎日更新✨
ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨
        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
       にほんブログ村

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

面白ビデオが撮れました📹
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星