ニュージーランドの総選挙


投票は明日まで‼️


この国の人たちは政治に関心が強い人が多いらしく、毎回投票率が80%以上と高い‼️


もちろん我が家も、旦那さんに教えを受けながらどの政党に入れるかを何度か話し合った照れ


Year9の長女リロも学校の授業で模擬投票会をしたらしい。子供のうちから政治に関心を持てるような授業があるって素晴らしいラブ


今週はあちこち列ができるほどみんな投票しに行ってたねニコニコ


投票は政党票と候補者票


政党の方はいいんだけど…


候補者表の方は自分の地域からしか選べないので、自分の支持する政党の人がいない場合どうしたら良いのかね?


候補者票を無記名にして、政党票も無効になったら嫌だから、1番考えが近いところに入れたけれども…


できれば自分の支持する政党の人に入れたかったよね〜ぼけー


投票は明日まで‼️


行っていない人は急いで‼️





最後まで読んでくれてありがとうございます😊
🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿
       ✨毎日更新✨
ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨
        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
       にほんブログ村

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

面白ビデオが撮れました📹
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星