子供も大人もディバイスが大好きラブ


数年前はディバイスなんかなくても一日中家で遊んでいられたのに…


今は暇さえあればディバイスを手に取る毎日ショボーン

ママだって、この記事を携帯で書いているんだからチュー子供だけにやめろなんて言えないキメてる


春休み中は


ディバイスを全部箱にしまう


これをすることで【箱を開ける】という『ワンクッション』あることによって、いつも目に見えているディバイスを触ることが減るんだって照れ


箱は隠さずにリビングに置いてあるけど


今まで朝起きたら1番に携帯を触りに行っていたリロも、【箱に入っている】というだけで触らなくなったおねがい


午前中のお勉強&ピアノの練習🎹が終わったら箱を開けていいことにしたニヤリ


お勉強中の休憩は別のことでどーぞニコニコ


そうすると午後は無制限でディバイスになってしまったのねガーン


それもまたどうなの?


と思って


おやつ時間前になったら「一緒におやつ作ろー」


って誘う照れ




豆腐ドーナツ作ったりニコニコ




ハッシュドポテト作ったりニコニコ


これで作り始めてから食べ終わるまで1時間くらい⏰


もちろんお片付けも一緒ににっこり


終わったらまたディバイスタイム爆笑

でも次は夕飯作りを手伝ってもらうニコニコ


蓮根のはさみ焼きスター


下準備も2人でしてくれた音譜


子供がやりやすいようにホットプレートで調理すれば最後まで子供ができる合格


週に3回は夕方にトレーニングがあるので、その日はワタシがいつも通り夕飯を作るニコニコ


そんなこんなであっという間にスクールホリデー1週間が終わるわけ。


お勉強も進んで、お家のお手伝いもできるようになるラブ


我が家はほとんとワンオペ育児だから小さい時は大変だったけど、成長してママのお手伝いできるようになってとっても助かるラブラブ


思春期女子態度へのイライラはあるけど、それもまぁ成長の過程だよねにやり


こんなふうに過ごせるホリデーもあと数年ぐすん


毎日を楽しもうドキドキ





最後まで読んでくれてありがとうございます😊
🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿🇳🇿
       ✨毎日更新✨
ブログランキングに参加しています✨ポチッしていただけたらとても励みになります✨
        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
       にほんブログ村

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

面白ビデオが撮れました📹
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今夜も皆さまがいい夢を見られますように流れ星