夕飯を作っている時にスティッチが何やらとんちめいたことを言い出した爆笑


一生懸命何かを支えようとするんだけど、なんせ語彙力がないので、かなり難易度の高いなぞなぞのようになってくる。


よくよく聞けば、前に食べた食べ物をもう一回食べたい。

その時は二つしかなかったからまた買ってくれるって言ったじゃん‼️


とのこと。

もちろん買ってあげたいけど、それがなんなのかがわからないと、どのお店に行けばいいのかもわからないし、何を買ったらいいのかもわからないショボーン


探している食べ物のヒントはこちら

ー透明の袋に入っている
ープリンみたいにプニュプニュ
ー醤油かきなこをかけて食べる
ー小さい小鉢に入れて食べる
ートロトロしている
ー色は白
ーお餅ではない
ートッポキでもない
ー豆腐でもない
ー果物、野菜でもない
ーお菓子でもない
ー夕飯の時に野菜と一緒に食べた
ー蒸した野菜と一緒に食べた
ーママが作ったものではない
ーちょっと甘い


これなに??

もう一度食べたいんです!


30分以上ヒントを聞き続けても正解が出なかったからこれをFBに投稿してみんなに聞いてみた。

ちなみにスティッチは食事制限があるのでそう幅は広くない。


豆腐
こんにゃく
春雨
マロニー
ミルクボーイの漫才
わらび餅
すいとん
もち
冬瓜
高野豆腐

などなどのアイディアをもらったけど全部はずれ。


冷蔵庫の卵のところに二つ置いてあって、リロが好きじゃなかったの。

と最後にもらったヒントでママ‼️わかっちゃいました!!!




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




とろろ!



と言ってもピンっと来ていないスティッチ。名前が知らないからなぞなぞになっちゃったんだもんねほっこり


で、前にとった写真を探したらありました!

これ?

そう!!!!合格合格合格合格


ちなみにスティッチが食べたのはイクラもサーモンも入っていないプレーンのもの。

1杯目は何もかけずに食べて、2杯目はお醤油をかけたそうな。

本人はキナコでも合うなぁって思ったんでしょうねにやり


甘かったのか…
プリンよりトロトロだよ。

むしろ納豆見たいって言ってくれてたら、みんなに聞く前にわかったかもしれないよにやり



帰ってきたパパにもこの謎かけをして、夕方から何だか楽しい時間を過ごしました。



スティッチ面白いわ爆笑





最後まで読んでくれてありがとうございます😊

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ブログランキングも参加しています。そちらもポチッとお願いしますしています。そちらもポチッとお願いします。