昨日はダウンしていたリロさん

今朝元気なら午後からのトレーニングに行ってもらおうと思ってたのに、朝は37.7度と微熱ショボーン

微妙…

本人休みたそうだったので、不本意ながらもお休みすることにえー

となれば多少元気になってもベットから出ることは許されないのが私流。


病気になったら


食べない
動かない
寝る

が回復への最短の道


食べてしまうと身体の中の酵素は消化することを頑張ってしまう。
回復するためには代謝を高めたいのに、食べることで使ってしまうので、最低限の栄養だけを取って、それ以外の酵素は代謝を上げるために使ってもらうということ。


あってるかな??


昨日はほとんど食べられなかったリロも今日はお腹がすき始めたようで

枇杷茶(庭の葉っぱを煮出したもの)を3リットル

離乳食ばりのお粥 1合分

普通に炊いたご飯3杯

ヨーグルト


を食べました。


部屋にはドテラのティツリーのディフューザー

喉にはクックアイランドから買ってきている魔法のタマヌオイルを塗って

これを2日間しただけであっという間に回復しました照れ


お医者さんに勧められたパラセントモールは飲んでいません。

流石に38度が2日くらい続いたら飲ませようと思うけど、熱も下がってたし

喉の痛みにもいいって言われたけど、タマヌオイルのおかげで痛みも緩和されいたみたいだし


今夜を乗り切って、明日元気だったら回復ということで音譜


ちなみに今日も念のためPCR検査に電話しまくったけど、一向につながらず。

これはもう検査をしていないのは私のせいではない。と認識することにしました。


それにしても大体元気になっちゃったもんだぁら、部屋から何度も「マーマー」と呼ぶ聞こえが…

何度呼ばれたか…もうリビングでスティッチと遊ばせたい…

でもそこは心を鬼にして👹病気になったということは何もせずベットで横になっていなくてはいけないルールを固く守ろうとするママなのでした。

病気=楽しい

になってはならないニヤリ


一方、遊び相手のいないスティッチは…

意外と静かに一人遊び。時々飽きてテレビやYoutubeを見てましたが、意外と一人で遊べるね。夕方からは塗り絵にハマって静か〜にしていました。

書き慣れていない日本語でこっそちお手紙を書いてくれたりしてましたラブラブ


明日は一緒に遊べるといいねラブ










最後まで読んでくれてありがとうございます😊

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ブログランキングも参加しています。そちらもポチッとお願いしますしています。そちらもポチッとお願いします。