数ヶ月前、スティッチが何やら一人で戦い始めた

頼りないパンチとキック…

顔だけイキってって

どうしちゃった???

なんの影響か全くわかりませんが、突然戦い系の習い事をしたいとびっくり

数ヶ月ほとぼりが冷めるのを待っていたのですが、全く冷める様子がなかったです

パパもそっち系全くやらない人だし、今まで姉妹育児だったので戦う系の習い事は一切興味がなかったので、どこから手をつけたらいいのか?


何も下調べもせずに、とりあえず目に入ったところに行ってみました。

前の週に確認をしに行ったところ、トライアルは一回無料だよって。

なので次の週に準備万端で挑みました。

場所の雰囲気で長女リロはちじこまったか??

ソファーから動こうとしない。

対する次女スティッチはあっち行ったりこっち行ったり始まるのが待ちきれない様子ニヤリ


13人中11人が男の子キョロキョロ

なかなか混じりずらかったようで、ウォーミングアップは一人で行ったり来たり走っていました。

リロはソファーから動かない…


ママの一喝

「とりあえず今日だけでいいからスティッチのためにってください」

でのそのそ動き始めるリロ。

いくつかのウォーミングアップを終え、一列に。

総合格闘技に関することが無知なので、それに関する言葉も何も出てきませんショボーン

とりあえず一列に並んでキックとパンチの形??

そして二人一組になってスパークリング?

めちゃくちゃ嬉しそうニコニコ

ところどころでスティッチの笑い声が聞こえていました。

あとはボールを使ってレスリングの基礎?

ここでもスティッチの笑い声が。

家で遊んでるのと一緒じゃんチュー

コーチが二人いて、細かく色々教えてくれていました。


全部で45分間。

挨拶で始まり挨拶で終わる。←ここ重要。そしてそれがすごく気に入った私


イヤイヤやらされたリロも「思ってたより全然楽しかった爆笑

とのこと。

スティッチはもちろん大満足で、明日も明後日も行きたいっ!!

だそうです。


ここは行きたい時にいつでもいけるカジュアルなスタイル。

ワンタームごとにしっかり申し込みをしなくていいのでとりあえず飽きるまで行ってみようかな?




最後まで読んでくれてありがとうございます😊

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ブログランキングも参加しています。そちらもポチッとお願いしますしています。そちらもポチッとお願いします。