週のほとんどを費やしている長女の習い事

器械体操の大会シーズンが始まりました。

今年も去年と同じくステップ2で頑張ります。


大会は全部で6回。

そのうち3つの大会で合計50ポイントを上回らないと次のステップに進めません。
昨年、ギリギリ3大会で50ポイントを上回ったのだけど、年齢がみんなより1歳以上離れていることからもう一度同じステップをチャレンジすることに決めました。

初めは受け入れられなかったけど、いいコーチに出会えて、以前より強くなりました音譜
もう何度も経験している大会だけど、やっぱりリロの番になるとドキドキ、息が止まりそうになりましたチュー

一つ目の床でいきなり失敗をしてしまい、みんなより少しだけ低いスコアからスタートぐすん

終わった瞬間涙を流すリロに思わず声をかけてしまいました…

(大会中、選手に話しかけるのは厳禁ですショック!)

溢れ出てくる涙を止められないリロに見ている方もウルウルぐすん

次の競技では気持ちを切り替えがしっかりできたようで、2位を取ることができましたラブ

大会は出来るだけ楽しんで欲しい

というのが私たち親の願い。練習の成果が現れるのが大会。日頃の練習を頑張っていると、メダルが取れるようになるよ。と言っています。
今回は日本から帰ってきてからの6週間、毎日筋トレとストレッチを頑張りました。
その結果が出せて満足です。

結果発表では自分の名前が呼ばれると思っていなかったらしく、3度も名前を呼ばれていましたニヤリリロが拳を握ってガッツポーズで喜んだり、両足でピョンピョン跳ねながら前進で喜びを表現していて、本人も相当嬉しかったんだなぁと見ていて微笑ましかったです。

なんせ、過去2年間でメダルを一つも取れなかったのはリロだけだったし、今年もチームメイトがみんな上手なので心配していたんだけど…
3年目にしてようやく一つ目のメダル🥈
次回は個人で取れるように頑張ってねウインク

先週から予定していた夜の外食。
リロの結果のご褒美って思っていたのが、実は…

結婚11周年の記念日だったの😍
すっかり忘れていて、大会会場で開いたFBで気がついた私。
パパはちゃんと覚えてくれていたみたい。
9周年までお祝いとか花束とかそういう事をしたことのなかった私たち。
10周年はさすがにお祝いしてくれたけど、まさか11周年をすっかり忘れるのが私だったとはビックリ爆笑

結婚記念日に初めての花束、6年ぶりに花束をいただきました照れ

素直に嬉しいですラブ

まぁ色々あるけれども、今後も頑張って行かないとなってところです。


今日はゆっくり眠れそうだぁーzzz

明日からまた1週間が始まります!元気よく頑張っていきましょうウインク




ママのこと、子供のこと、現地校のことやバイリンガル育児、日本語教育、お弁当作りなどなど、思ったことをブログにしていきたいと思います。
ニュージーランドのこんなことやあんなことが知りたいなーっていうのがあったらお知らせください。

読んでくださった方、イイねをしていただけると励みになります。

 

ブログランキングも参加しています。そちらもポチッとお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくれてありがとう。