毎週金曜日は日本人プレイグループですが今週はまだ始まっていない学校もあるため、お休み照れ

かわりにプランケットの主催するプレイグループに参加してきました。


プランケットは生後から5歳までの子どもの成長を健診してくれる政府の機関です。

まだ新米ママのころ、育児に悩んだときやわからないことがあるとプランケットのヘルプラインに電話して相談していました。
プランケットナースと呼ばれる人たちも優しい人ばかりです。

そのプランケットが主催するプレイグループ。

いつでも行きたいときにいくことができます。
各会場で曜日と金額が違います。

今日は一家族3ドル


子どものオヤツや飲み物は持参しないと行けませんが、大人はコーヒー紅茶がもらえます。軽いスナックも置いてありました。



絵の具遊びや粘土もあります。


おもちゃや乗り物もおいてありますが、何となくうちのスティッチでも大きいほうかな?何て思いました。3歳くらいまでの赤ちゃんが多かったです。


2時間のセッションの最後には歌と踊りの時間があって、みんなが知っているような童謡をたくさんやってくれていました。

スティッチは相変わらず参加拒否でしたけど...ショボーン

たまには違うプレイグループに行ってみるのも楽しいですねウインク

今日は節分でしたね。
めずらしくパパがお迎えに行ける時間に帰ってきたので、ママは家で準備を...ニコニコ


ドアを開けた瞬間、スティッチは怖くて固まってましたびっくり

リロがのってくれたので豆を投げられて家の外へ逃げましたよー。

日本の行事、こうやってやらないと触れることがないのでウインク

ブログランキング参加しています。いいねと一緒にぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 最後まで読んでくれてありがとうニコニコありがとう