別にできちゃった結婚したいとか、今すぐってわけじゃないけど。
なぜかここ1、2年子育てブログをよくみてます。
ほとんど国際結婚した人のブログだけど、妊婦の時から子どもが生まれるまでとかみてると、いいなぁって思う♡
そりゃ書いてないいろんな苦労もあるんだろうけど、経験したいなって思う。
まぁでも現実的に考えると仕事して、結婚してからだからまだ先の話だなぁ。
ちょっとシュミレーションしてみよっと。
現在23歳。大学院生。
*24歳 社会人 一年目に海外に放り出される・笑
*25歳 日本に帰ってくる。
ここで配属により可能性が二つ。
①東京に戻ってくる。
②地方に飛ばされる。
①の場合
25歳東京在住。ここから2,3年は移動なし。結婚するならここ?
そのあと海外に行く可能性も。→結婚しから在外→帰国。29歳。ここで子どもをうみたい!笑
②の場合
25歳地方在住。今の彼と続いてたら遠距離。おそらく2、3年。踏ん張りどころ。
ただし、このあと海外にいく可能性も!!→そうした場合最短でも29歳で帰国・・・恐ろしい。。まぁ年齢的にもここれ結婚でもぜんぜんいいんだけどね。。
あーいろいろと難しいなぁ。
今の彼と結婚したいけど、タイミングが難しいからもしそうするなら話し合わなくっちゃ。
私が2,3年在外に出るのがいやみたいなことも言ってるしね。。もしほんとうにここがうまく解決できないなら別れなきゃだしね。
ま、仕事始まってこれをずっと続けたいと思うかどうかわかんないけどね。
なかなか現実的な年齢がでてびっくり。。
29歳かぁ。ま、悪くないよね。
ほんとは27歳くらいがよかったな。
子どもうむのも最速30歳か。。若いママがよかったのに><。
こんなリアルじゃないことあーだーこーだ考えてる暇あったら修論やらなくっちゃ!!
妄想終了!