備忘録2023 | 路地裏

路地裏

書きたい時に書きたい事を吐き出しているだけの場所です。

色々諸々バタバタしているうちに、気が付けば今年も残り数時間となっていました(毎年恒例)

 

そんなこんなで、自身の備忘録も兼ねた、主に2023年秋以降に浸かったコンテンツの振り返りです。

 

 

 

 

◆ブルーロック

 

 
ブルロ展、帰省に合わせて新潟会場にも足を運びました。
推しの姿はなんぼ拝んでも良いですからね。
 
他にも載せ切れないくらいたくさんのコラボイベントに参戦しました。
2024年もいくつかチケット確保済みなので引き続き楽しみます。
 
年明けからついにBM対PXG編がやって来る事実に既に緊張しています。
潔はもちろん、私は七星の行く末も気になっているんだ……!
 
 
 
 
◆結合男子
 
 
 
アニカフェもカラ鉄も楽しかった〜!
欲を言えば、『結歌叛唱』は他のお店でも歌えるようになってくれたら嬉しい……何卒……。
 
発売から約半年、大変に狂わされました。楽しかった!
 
 
 
 
◆ポケモンSV
 
 
↑DLC前編で自分を狂わせた子。
自分が絶対にこの子を幸せにします(鋼の意思)
 
 
↑DLC後編で自分を狂わせた子。
のびーっとするモーションがとても可愛い。
受け手によって印象がガラッと変わるタイプのキャラですね。沼が深い。
 
 
 
そして、ジムリーダー達と再会・再戦できるのが本当に嬉しい。
グルーシャの口元も拝み放題!
特殊会話も可愛かったりエモかったりでオタクに優しい。健康になれる。
 
 
 
 
◆リバース:1999
 
 
世界観とイラストの美麗さに惹かれて始めました。上のキャラが現状の推しです。
直近だとホラペさんも愉快なお兄さんで良き。
 
好きな子を好きなだけ育成しながら楽しんでいるエンジョイ勢です。
日本での展開がもっと活発になってくれたら嬉しい……!
 
 
 
 
◆ゲ謎
 
 
軽い気持ちで映画を観に行ったら村から出られなくなりました。
まさか令和になって鬼太郎作品にぶん殴られドボンするとは思わなんだ……。
 
写真は鑑賞後のパッションでクリームソーダを喫した図。
年明け後も暫くは映画館に通う予定です。この沼は深い。
 
 
 
 
2023年も残り半日未満となりましたが、年が明ければ早々に仕事初めなので、この後はブルーベリー学園でBPを集めながらのんびり過ごそうと思います。
 
1年間お疲れ様でした。良いお年を門松