トトロマカロン | 甘党メリーのお菓子作りブログ

甘党メリーのお菓子作りブログ

閲覧ありがとうございます。
ブログには主に製菓の事を書こうと思います。宜しくお願いします(*˙︶˙*)

軽石マカロンのリベンジです。
湿度は50~60%程となかなかですが、長時間乾かして何とか焼きました。

小トトロです







シルパットを使い始めてから本当に形が綺麗に出来るので楽しいのですが、1つ気になる事が。


…下火が弱くなったような?🤔


なのでピエがとっても控えめ+底上げです…


高温焼成中ではもわーーっとピエが縦に膨らむのですが、低温に下げるとそのまま下に下がっていき最終的にちょびピエになります💧





次回は高温を6分にしてみようと思います。



底上げの時はクリームをみっちり入れれば誤魔化しが効きます😇



…マカロンと関係ないのですが、小さいガラスのティーポットを探しておりまして、何方か可愛いポットをご存知でしたら教えて下さい…!

AshbysのMYポットがとても好みでしたがどこにも売ってない〜😢