ちっちゃい丸粒をたくさん | 埼玉県 上尾市 スクイーズ アイシングクッキーミニチュア 埼玉上尾スクイーズ教室 sugarvine シュガーバイン

埼玉県 上尾市 スクイーズ アイシングクッキーミニチュア 埼玉上尾スクイーズ教室 sugarvine シュガーバイン

◇一般社団法人日本スクイーズ協会 認定講師  
◇JSAアイシングクッキー認定講師 

 

一社)日本スクイーズ協会、JSAアイシングクッキー認定講師のtamikoです。


今日1/11から学校3学期スタートしました。


子供達はお寝坊さんで予想通り朝起きられませんでした。


そりゃあそうだ、冬休み中は10時すぎまで寝ていたのですから😓 


さて、Instagramではお披露目しましたこちらブラックベリー。


全て手作りです。


丸い小さい粒が1つの実に40〜50個ついています。


全部指で丸めています。


手荒れが酷いので長女を手タレに📸


こちらのブラックベリーは私が大尊敬しているアトリエ創華先生のオンラインレッスンで学ばさせていただきました。


実は20年前くらいからファンなのです。


数年前にミニチュアアート展でご一緒する機会があって、その時に「レッスンを受けたいんです!」と懇願していました。


で、この度オンラインレッスンという形でチャンスが巡ってきたのです!


コロナで辛いことも沢山あったし、これからもまだ共存していかないとならないけれど、このオンラインレッスンで学べるようになったことに感謝です。



大きさ比較に10円玉と




おまけ

次女(小6)のことですが、夏休みの自由研究で出品した「家庭の日」ポスターで優秀賞をいただきました。


最優秀賞の下の賞が優秀賞のようで5名ほどいるようでした。


こんなマンガちっくなポスターが選ばれたことに家族誰もが驚きびっくりでしたが、


賞状の他、図書カード、マグカップ(今回のポスターの絵)を頂きました。


マグカップいらなーい。なんていうので私が使ってます。ニヤリ たっぷり注げるので重宝してます♪


本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Twitter

 

スクイーズレッスン

 

tiny giftネットショップ

 

 

 

 

ミンネ↓ 

 

 

 

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.tinygift/

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ↓

tezukurigoods@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村