我が家の室内シンボルツリー、ウンベラータ! | 埼玉県 上尾市 スクイーズ アイシングクッキーミニチュア 埼玉上尾スクイーズ教室 sugarvine シュガーバイン

埼玉県 上尾市 スクイーズ アイシングクッキーミニチュア 埼玉上尾スクイーズ教室 sugarvine シュガーバイン

◇一般社団法人日本スクイーズ協会 認定講師  
◇JSAアイシングクッキー認定講師 

ご訪問ありがとうございます。

 

一社)日本スクイーズ協会、JSAアイシングクッキー認定講師のtamikoです。


今日は我が家のシンボルツリー(室内編)の紹介です。


もううちで育て始めて12年ほどになるウンベラータです。

元々も高さはありましたが、最近また大きくなりました。



葉っぱが黄色くなって枯れ落ちることも多いのですが、今年は夏のクーラーの寒さにも耐え結構成長しました。😅


剪定するなら夏のうちにした方が良いようなのですが、どこまで延びるか見守っています。(プロの方は綺麗に剪定されるのだと思いますが、私は素人なので剪定も気まぐれで、なかなか勇気がありません。)




ソファの上(木の真下)から撮影するとこんな感じです。


この角度からの眺めが好きで疲れた時はソファに寝そべりこの緑をみて休みます。


天井まで着いたらまた報告します。

(といってもそこまでの成長はなかなか難しいと思いますが、)


そして、こちらは今日のヤモちゃん。


ミルワームの餌やりは長女担当で、なんとか食事をとってくれるようになったようです。


私はまだミルワームは生きていなくても触れません😆



今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

Twitter

 

スクイーズレッスン

 

tiny giftネットショップ

 

 

 

 

ミンネ↓ 

 

 


インスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.tinygift/

 

 

 

 

 

 じゃらん掲載中のレッスン

 

 

 

 

お問い合わせ↓

tezukurigoods@yahoo.co.jp

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村