子育てはゆっくりと・・・

子育てはゆっくりと・・・

2歳の男の子 & 0歳の女の子 のママです。
毎日のごはんを中心に、日々の出来事を残しています。
来年4月まで育児休業中。

Amebaでブログを始めよう!

今日のランチは、先日「はなまるマーケット」で紹介された、ギャル曽根さんのしらたき入りカルボナーラをアレンジ。

レシピでは、極力カロリーを抑えるために麺にしらたきが入っていましたが、

やせやせヤマPにダイエットの文字は不要ー。

普通にパスタ麺だけを使い、具も少しアレンジしながら作ってみました。



photo:01


具は、魚肉ソーセージ、キャベツ、玉ねぎ、えのき。

牛乳200mlを、豆乳100ml+牛乳100mlに変更。


ちょっと片栗粉が多かったのか、ちょっとべっとりなってしまったけど、

味はカルボナーラ~♪


すごく簡単に美味しく頂きました。


参考にしたレシピはこちら

しらたき入りカルボナーラ