【わたしのこと.シュガーバインのこと】 | 花に魅了されセンスで魅了するフラワーアーティスト/高橋恭子
    花や植物に触れて

    ときめきを感じ悦ぶ姿を見て

    わたしも悦ぶ~  

    そんな花教室”シュガーバイン”

    主宰しています高橋恭子です





    花の経歴は長く30年ほど
    “自分の好きな花でウェディングブーケを持ちたい”と20代前半にフラワーアレンジメントを学び始めたのがきっかけです。
    銀行での勤務をしつつ週末にレッスンに通い2年ほどかけて講師資格を取得しました。

    自分の結婚式では
    大輪のカサブランカとストロベリーキャンドル、ブルースターでブーケを作りました。

    3人の子育てが落ち着いた頃
    ママ友さんの声かけで自宅で花のレッスンを開始。

    現在はカフェや地区センターなどで定期レッスンやオンラインレッスンも始めました。


    最初は生花のレッスンをしておりました。

    生徒さんからのプリザーブドフラワーを使ってみたいというの要望から

    プリザーブドやドライフラワー

    アーティフィシャルフラワーを組み合わせて

    ナチュラルで上品な絶妙な色合わせの花の作品をご提案しています。




    マミフラワー認定講師取得

    ブレスガーデンベーシックコース卒業

    ヴェールデグリラボアドバンス卒業