自分が子供の頃の事をふいに思い出す




昨日インスタで見た別々の方の投稿

 

“旗当番”

“花束を持つ子供”



私が小学生の頃


庭に花が咲くと

母親が”学校に持っていきな”って





デパートの包装紙だったか

広告の紙だったかに包んで


持たされたことがよくあった


学校まで遠くて

2キロの道のり

子供の足で30分以上かかる通学路を


花束を持ち

時に振り回しながら

周りの子達に何を持ってきたのと質問されたりして

歩いていたなぁ






デパートの包装紙は

テープなど剥がして

きれいにたたんでとってありました




私はといえば


子供達が小学生の頃に

お花を持たせた事なかったですし


思い返すと

旗当番の時にも

花束を持っている子っていなかったのか

気にしていなかったなと


今さらながらふと思ってみました🥀