大人の女性に向けた
シックでナチュラルな花の教室🥀をやっています

今までの活動は対面レッスンが中心で
だから対面レッスンができなくなり
やりたいことはたくさんあるけど動けない感満載で
一人焦る💦日々

そんなときに
起業コンサルタントの桜井希和子さんがおすすめされてたんです。
和田玲子さん主宰の
zoomを真ん中にしたオンラインコミュニティ「zoomの玉手箱」の5月生を募集していると。
zoomがなければ会えなかった方々
日曜の朝 家にいて学べるってすごいな✨

玲子さんからは失敗しても大丈夫!だと
わかりやすい資料をたくさん準備してくださり
テクニカルサポートのまあさんもみえて
周りの参加の方々も気さくで親しみやすくて安心なコミュニティです
 



花のレッスンを開催したいーー🌼

zoomでレッスンを始める前に
1週間前にお茶会をしてみんなスムーズにzoomに入れるかの確認をしました。
その時に動画共有が私のiPadではできなかったので
レッスン内容の動画は渡しておくこと
当日は写真を見てもらいながら解説して
作品を作っていくことにしました。

初zoomで6名は多かったのかも!しれません

iPadでは一人一人の画面が小さくて
何なにーどれのことー?と声が飛び交う感じ

ずっと通ってくれてる仲良し6名さん
そのうち2名は花レッスンを始めた時から
ずっと来てくれる友達

だから今回の初zoomもお願いしてみた^ ^

感想は
対面だと見本を色んな方向から見れるし
近くの方の作ってるのが見えてるから
感覚がいつもと違う

私は一人一人に手を出して
一つ一つ花の向きなどをみていくので
それができないのが残念かな。

対面よりもより集中して
一人一人の作品や手元を見てました。

作品ができていくうちにかわいいー❤️の声が上がって
ほっとしました。


今回は撮影用のペーパーと洋書の1ページをお渡しして
後から写真を送ってもらいましたー

みなさん素敵にできてて嬉しい✨✨
 
作品の一部です!
 
 
 
 

 
私の住む地域は制限も解除されて
来月からは対面レッスンができそうです。
 
zoomレッスンをやってみたことで
対面であることに甘えてたなと気づきもあり
これからもっと丁寧に一人一人に向き合っていきますね

遠方だったり
レッスンの日程が合わない方と
zoomでレッスンを開催できたらと思います。
 
またzoom日程などこちらで
案内していきます
 
ありがとうございました^ ^

 
 

*レッスンメニュー*


*オンラインショップ*